BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

オーサカ=モノレール VS. SCOOBIE DO @横浜 CLUB Lizard

万全の体調で臨みたかった…。

オーサカ=モノレールは2年ぶり。

SCOOBIE DOは去年の夏以来。

ゴキゲンな対バンだねー、と火曜だというのに横浜まで。

前の日に2時間残業して、今日は定時上がり…。

なのに。

東横線に乗って横浜に近づくにつれ、なーんかおかしい。

やばい。やばいぞ。酔ってるぞ。

急行に乗ってしまった自分を恨みつつ、横浜到着を待ちトイレへ。

しばらく休憩して中華街に向かうも、やはりここでもトイレへ。

気持ち悪い…。

ライヴ前に食べ歩きどころの気分ではなく、しばらく横浜の風に吹かれてぼーっと。

うぅ、さえん…。

最近よく酔うなぁ。

新幹線、映画、電車…やっぱり遠征無理かしら。

開演時間近くになり、ようやくLizardへ。

FADと同系列なのね。

珍しい造りっつうか配置のハコでした。

Liquid

OA。

ギターとドラムとウッドベース

全く情報なしで観たんだけど、かなりよかった!

正直、今日出た3バンドの中で、私的にはいちばんよかったと思う。

初めて、っていうのと観た場所がよかったのかもしれないけど。

ほぼインストで、でもFUNKYで、えらいかっこよかったです。

20分弱で終わっちゃったのが残念。

どうやら横浜のバンドらしいので調べてまたライヴ行ってみよう…酔わなければ。

オーサカ=モノレール

初めて観たときにかなりの衝撃を受けたバンド。

2回目に観たときも同じくらい強く印象に残ってたので期待してたんだけど…

うーん、私には今日は「あかん」かったっぽい。

リズム隊とホーン隊が微妙にずれてたように聴こえました。

体調のせいかな。すいません。

しかし、初めて観たときからかなりメンバーさん変わってるよねぇ。

すごい若くなってるもん(笑)。

SCOOBIE DO

微妙にまだ具合がよろしくないので後ろに移動してまったりみようとしてたんだけど

ライヴ始まるとやっぱり動いちゃうね、身体が。

ただーし、目の前でレズカップルがライヴそっちのけで見つめあってるのでうざくって!

メンバーは見えなくてもいいやとは思っていたけど、そういう視界も求めてないのよ。

デキシーはホモカップル、スクービーはレズカップルに邪魔をされるってどうよ?

そういやデキシーのラストライブ、スティック拾いはMOBYだったなぁ。

・まだ火曜だというのに、なにこの週末感

・社会に順応できないってソウルが伝わってくる

・カウンターで水をくれって言ったらもうないって言われた。どんだけ飲ませてるんだ

・「FUNKYとは己を解き放つことだ」とJBが言ってたが、JBは良識派でもあったので「だから会社や学校に行くときはFUNKYであってはならない」とも言っていた

向井秀徳はプロデューサーではなく録音技師

・終電でなんか帰らせない

アンコールは、オーサカ=モノレールのホーン隊も加わって『Funk-a-Lismo』。

これ、ものすごくかっこよかったよー。

つうか、私の体調がようやく最後の最後で復活したんだよ…。

これで終わりだなんてせつない。

体調管理って大事だなぁとつくづく痛感した夜だった。

でも、乗り物酔いは管理してどうなるってもんでもないんだもん。

ギヴミー、強い三半規管。