BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline/勝手にしやがれ @新宿LOFT

SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY "ROCK OF AGES 2006"

Radio Caroline/勝手にしやがれ

に行ってきましたよ。

整番が32番で、「こりゃいいとこで見れるかも」なんて思ってたんだけど

店頭・ぴあ・ローソン・バンド手売りとそれぞれ1番からあったらしく

開場前の人でごったがえすバーラウンジにて甘い思惑はもろくも崩れ去った…。

それでもなんとかステージ正面フロア1段あがったとこの最前列(しかし柵なし)をキープ。

なんの根拠もなく、レディキャロが先と思って疑ってなかったんだけど

まわりのみなさんは勝手さんが先と思ってたみたい。

あれ?と思いつつ、やっぱりレディオキャロラインからライヴスタート!

Radio Caroline

出てきていきなりウッドベースが登場!

STRAWBERRY TOWN始まりとは!

2週間前にはアンコールでやってた曲なのに!

しかもウエノさん間奏のとこでくるくるまわしてた。

素敵。

無敵。

後ろからのプレッシャーになんとか踏みとどまりながらも(だって押し出されたら1段低くなっちゃう)

踊ってました、気持ちよく。

ただ途中からものすごいわきのにおいが漂ってて「まさか、私!?」とトーンダウン。

ばれないようにかいでみたけど私発信ではなかった。よかった。

汗かきさんだからこそ、汗対策はちゃんとしてるもんねー。

どうやら隣に立ってた人からみたいだったです…ちょっと強烈でクラクラした。

そんなことはおいといて、ライヴは楽しかったなー。

真也さんボーカル計3曲。

大好きな『COME ON LET'S GO』聴けて満足。

パッチに指さされた気がしたので、イェーイって手をあげておきました(笑)。

今日はウエノさんのコーラスの声がばかでかかったような。

あの、ちょっと前かがみっぽくなりながら歌う姿が好きです。

1時間もたたないうちにあっけなく終了。

レディキャロが終わると同時にフロアにおりて柱のそばへ。

人も多いし、もう、勝手さんは見えなくていいやと思って。

(前に行くほうが見えないっていう構造もどうなんだ?)

勝手にしやがれ

なにかのイベントでちらっと観たことはあったんだけど、ちゃんと観るのは初めてでした。

それなのに聴いたことある曲が多かったのはラッキィなのか!?

UNOのやつもやってたし。

イメージ的にオーサカ=モノレールみたいな感じなのかな、と思ってたんだけど

もっとjazzyでありロックな感じでした。

…正直、オーサカ=モノレールのほうが好きかも。

いや、ちょっと今回人が多すぎてホーン隊すらときおり見えんかったからかもね。

武藤さんにいたっては一度前に出てきたときにしか確認できんかったし。

歌ってる姿見たかった。

やっぱり見て楽しむってのもライヴの醍醐味だもんね。

あ、お友達イチオシなジュンイチロウさんは奇跡的に正面にずっと見えてたけど(笑)。

かっこよかった!

オーサカ=モノレール、今ヨーロッパツアー中だっけ?

去年の広島ライヴかっこよかったな。

久しぶりに観たい。

4ヶ月ぶりのLOFTはフロアが禁煙になってた。

ライヴハウスは、特にお客さんが多いときには禁煙にすべきだと思う。

ときおりいるもんね、ぎゅうぎゅうなフロアの真ん中でライヴ中でも平気で吸ってる人。

危ないって!

でも、ステージ上でのくわえたばこでギターやベースは許す(笑)。