BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ロックンロールワールドって素晴らしい!@Zher the ZOO YOYOGI

THE NEATBEATS少年ナイフの対バンライブ、WHAT A WONDERFUL R&R WORLD!

膝を負傷しつつも、どうにかなるわいね精神でゴー!

2年ぶりのザーザズー

ライヴ前にこーじーどんとお茶する予定だったので先にチケット引き換えたら3番だった。

…最前で観ない私には無用の長物である。

金魚カフェでひざかけを羽織りお茶。

なぜなら扉の修理が始まって入口全開だったから(笑)。

で、開場時間に戻り、最後列壁際へ。

ほんとはイスがあるかと思ってたのになかったや…。

まずは絶対ニートビーツが先だろうから、とひとりずずずいっと前へ。

中央はモッシュがこわかったのでPANさん側の壁近く。

スクリーンに映ってる映像にときおり漁港さんの写真が載るのをひたすら見てた。

THE NEATBEATS

白ジャケット黒パンツに白カラーの黒シャツ。

今日はそれぞれネクタイしてたよ。

Mr.PAN…イエロー

Mr.LAWDY…ホワイト

Mr.ROYAL…淡いエンジ

Mr.SHALLOW…グレー

ニットタイっぽかった。

案の定すごいモッシュで私の前に立ってた少年ナイフ目当てっぽい人は押し出されていた。

私は最初の位置をキープしつつ、見えなくなったら微妙にずれてって感じ。

押されてはいるんだけど適度に踊れて楽しかったー!

モップスの『たどりついたらいつも雨降り』とかあともう1曲「サービスサービス」って言って歌ってくれました。

しかし「何食べたいんやー」って言われてボケたらいいのかストレートに答えたらいいのかが分からん。

・今日は浪花ナイトやでー。もうかってまっかー?

(と言われとっさに「ぼちぼちでんなー」という言葉が出てこなかった。私もまだまだだ。)

少年ナイフの直ちゃんは矢沢永吉に赤ちゃんを抱っこさせていた。

「ほらほらおじちゃんだよー」くらいの勢いだった。永ちゃんよりかっこいい。

・ここは横に広いよねー。そっち(入口近くの端っこ)が冷めた目で見てんねん!

横にPANさんのピックが飛んできたけど、どうせ拾えないので無視(笑)。

ここの中でだけしつこくリクエストしている曲は聴けなかったけど、汗かくほど踊って騒げて大満足。

膝?痛めてましたっけ?

少年ナイフ

後ろでまったり聴いてました。

こーじーどんに指摘されて、少年ナイフのリストバンドが明和の100Vに似ていると気づく。

こーじーさんは着眼点が鋭くて大好きなのです。

脱退したはずのあっちゃんが里帰りで日本に戻ってきてるってことで

レア曲もやってくれたみたいよ。

私はバナナチップスとかHAPPY HOURとか、奈良さんがかかわってるやつしか知らないミーハーなもんでね。

Buddha's Faceってのがかっこよかったです。

10年くらい前に友達が

「この人たちはいくつになってもオーバーオール堂々と着れるからいいよねー」

って言ってたのをふと思い出した。

今回は、色違いのタンクトップにパンツ。

わきのラインにでっかい☆が並んでるの。かわいい♪

あ、あれだけニートが「少年ナイフ」「少年ナイフ」って何かにつけて言ってたのに

少年ナイフから「NEATBEATS」って単語は出てこんかった(笑)。

ニートは次いつ観れるんだろうか。

GWは帰省してるから横浜も埼玉も行けないし。

7月のクアトロワンマンはPRIVATESの下北3DAYSとかぶってることが発覚!

…プライベーツとっちゃうんだろうなぁ、私。