BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/夜のストレンジャーズ @新宿紅布

Mr.LAWDYのMCには魔物が棲んでいるらしい。

ニートビーツと夜ストのツーマン。

先攻はニート

THE NEATBEATS

オフホワイトのジャケットに黒いパンツ、黒いシャツ(カラーと前身ごろのボタンのラインだけは白)というおニューのスーツで登場。

ラガーシャツの上に無理矢理ジャケットを羽織ったみたいだった。

黒いシャツに白いカラーってオールブラックス(古い…)っぽくない?

新曲を数曲やってくれました。

残業手当がどうたらって歌詞のある、♪ワンマンビージネスってサビの歌とか

カレーがどうたら、CoCo壱がどうたらっていう歌詞のツイストナンバーとか。

クリスマスアルバムの曲も普通にやってた。フォローもなく。

「♪夏の太陽感じるぜ」もやってたし、もう季節感なんてものはない(笑)。

で、今回はLAWDYさんがMCを担当するコーナーがあって、ひとりピンスポットを浴びて話しはじめるもなんかよく分からなくなり、シャッターは降り始めるわなんやかんやで、気づいたら真っ暗な中でしゃべってるPANさんに相槌をうつのみになっていた。

「腹話術の人形みたいにここ(口からあごにかけて)に線描いとったらええやん、オレしゃべるから」

LAWDYさんのそのぐだぐだMCの破壊力はものすごく…

・直後の曲のイントロでSHALLOWさんがスティックを飛ばしてしまい演奏ストップ

・仕切り直してスタートしたその曲でPANさんのギターが壊れる

・「今からはノートラブルやで」と言ったPANさんの言葉を受けて「NOT虎舞竜」と言ったROYALさんの一言だだすべり

あぁ、こわいこわい。

7/20のクアトロワンマンでは土佐MCが2時間あるらしいです。

途中で

なんかプライベーツっぽい? ♪今夜レッドクロスでよ~

と延ちゃんのものまねもやってました。

今日PRIVATESが出てるわけでもないのにやってくれるPANさん、サイコー。

夜のストレンジャーズ

ブギーまみれの1時間。

三浦さんは「笑いながらしゃべるのがいやだ」って言いながらどのMCでも笑いながらしゃべってた。

花粉症なのかなぁ、タオルで鼻かんで、ビール飲んで、歌って。

私は夜ストのライブはまだ数えるほどしか観てないし、夜スト聴くようにも見えないかもしれないけど(2/27の日記参照)気持ちよく踊れるから好きだ。

ただ、今日は前に立っていた人のシャンプーの匂い兼頭の揺れのおかげで酔うところだった。

たぶん私はリズムの取り方がおかしいんだね、人とタイミングがずれててそのずれが酔いを誘発する感じで。

映画でもライヴでも酔うってなんなんだ…。

1月末のワンマンがギュウギュウで踊るどころではなかったので今回は混んでたけど踊れる程度だったからよかった。

やっぱりライヴは踊ってなんぼです。

ミウラさんのソロ名義のCDが欲しかったんだけど、物販には長い列が出来てたので今日はあきらめることに。

だって、明後日もあるもんね。

外に上がる階段には燃え尽きた感満載のSHALLOWさんが座ってらした。

この後LOFTでもライヴがあったみたいだけど大丈夫だったんかな。

というわけで、夜ストは明後日、NEATBEATSは1週間後にまたライヴを観る予定。

ニートにいたっては3週連続で観ることになっていて自分でもあきれております…。