BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @下北沢SHELTER

2011/01/30(Sun) @下北沢SHELTER

BACK TO THE SHELTER

OPEN / START : 18:00 / 18:30

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:THE NEATBEATS

今年もまたシェルターでワンマン。

やっぱり初心は忘れたくないやん?

絶対違うと思う…。

今年初のNEATBEATS。

あの曲やってくれるかなー、あれも聴きたいなーと

開演前にワクワクできるの、ワンマンの醍醐味よね。

『MASHED POTATO』が聴きたいなー。

衣装はいつもの黒スーツでした。

ライヴはいつもの曲満載でした。

それがいいんよね、ニートは。

昨日、今日のライヴの夢を見たというPANさん。

シェルターなのにむっちゃ広かってん

で、ライヴやればやるほどお客さん帰っていくねん

「これはやばい」思うていったん楽屋に引き上げて鏡見たら

ハゲてんねん

そしたら土佐が「真鍋くん、忘れてるよ」ってカツラ指さしてん

はよ言えやーーー!!!

ハゲネタ多いよね。

全然ハゲてないのにね。

ちなみにその後ヅラをかぶってステージに戻ったら

お客さんが戻ってきたんだそうな。

でもそっち(大ちゃん&LAWDY側)ばっかりみんな見てるから

なんでやと見てみたら

大ちゃんとLAWDYがキス寸前の勢いで見つめあっていたらしい。

L:バレた?

G:そんなことないわよ!(典型的オカマ口調で)

この後なんかミスったLAWDYが

謝るかわりにPANさんに顔を斜めに近づけるものの

お互いおんなじ方向に首をかしげてしまいチュウできない

というコントがくりひろげられました。

この日は渋谷でキャプテンズがライヴで。

療養中の傷彦様が手術前に1曲だけ歌う日。

ニートのワンマンがなかったら観にいきたかった…。

そんなことを思いながら観てたからか

なぜか『オレに任せろ』で涙がとまらなくなってしまった。

そんな曲じゃないのに。

新曲でも聴いたことある感じでも全部同じでもなんでもいい。

いつまでも健康でずっとライヴをやり続けてくれますように。

ハゲたってかぶればいいじゃない。

アンコール出てきたときに大ちゃんが「愛ゆえに!」って言ったので

また泣きそうになってしまった。

渋谷に行きたかったのはメンバーも同じよね。

みんなの想いが届いてるといいね。

そうそう、一曲新曲も披露してくれました。

♪ぶっ飛びだぜ、って聞こえたんだけどどうやら

♪グッときたぜ、って歌ってたみたい。

やり終わったあとに「グッときた?」って聞いてたから。

ぶっ飛びって懐かしいなぁと思ってたんよ。

あるわけないよね、宮沢りえ

今レコーディング中らしく、モンちゃんボーカルの曲もあるみたい!

やった!

オマエはいつまでたってもアイキャンテルアイキャンテル言いやがって…

何が言いたいねん!

毎回前に後ろに行かせやがって…

次オマエドラムごと前に後ろに行かせるからな!

そのあかつきには喜んで台座のロープを引っぱりたいと思います。

途中ベースの調子が悪かったのか、曲終わったところで

ちょっと待って!

と言った大ちゃん。

LAWDYは気づいたんだけどそんなLAWDYに隠れて大ちゃんが見えなかったモンちゃん。

そのまま『プリティー・フラミンゴ』に入っちゃった!

どうなることかと思ったけど、そのまま次のMCまで見事演奏続けたよ。

いつも以上に丁寧に一音一音指で押さえてて

その横顔がかっこよかったです。

PANさんは右側がキテるらしいので

ぜひ左側だけを見るようにしてあげてください。

モンちゃんは要所要所でウィンクしたり舌出したり会釈したりしてくれるので

フロアはそれぞれ「私にしてくれたんだわ!キャッ(はぁと)」ってなってると思うよ。

この、色男!

ま、私も、アレとアレは私へだと思ってますが。

あと、MCなんて言ってたかなぁ。

地方に来いとかかな。

行きたいなー。

去年は誕生日記念で山形行ったけど。

誕生日といえば!

今年の誕生日は紅布でニートだよーーー!!!

めっちゃうれしい。

2年連続誕生日にNEATBEATS。

なんの話からか、PANさんが月亭可朝になっていた。

ボインのうた歌ってた。

分かる自分が哀しい…。

ダブルアンコールは久しぶりの『WHAT'D I SAY』

やっぱりニートのこれがいちばんしっくりくる。

今日も笑った笑った。

楽しかった!

4月の2DAYSが楽しみ♪