BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

勝手にしやがれ @下北沢CLUB Que

2011/02/04(Fri) @下北沢CLUB Que

OldFashion presents "Against the Song vol.1" ~OldFashion vs 勝手にしやがれ

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:OldFashion/勝手にしやがれ

2008年12月の九段会館以来、勝手さんのライヴからは遠ざかっていた私。

だってフェスとかイベントにたまーに出るだけだし

武藤さんのソロ活動始まっちゃったしで

全然縁がなかったんだもの。

そんな感じでもう観ることもないのかと思ってた勝手さんのライヴ、

Queでやるってなったら行くでしょう!

勝手にしやがれ

まさかQueで、こんな近くで観られるなんてねー。

SEも変わってなくてほっとしたよ。

武藤さん、入場からステキング。

誤解をおそれずに言うと、いい役者さんだよね。

勝手の武藤になりきってるもんね。

ライヴは『ビッチ』でスタート。

今日はQueでも前方のほうに陣取ってたからか

武藤さんの歌がハッキリ聞き取れて。

♪あの娘はビッチ かわいいビッチ

って歌ってるんだね、今まで全くカンチガイしてたことが判明。

たいていおっきいハコの後ろーのほうにいたからかな。

それからも知ってる曲がだだっと続いて一安心。

一緒に観てたlilyちゃんいわく

「イベント用45分セットリストとかって決まってるんじゃないの?」

あー、そうかもー。

みんなが聴きたい曲がまんべんなく入ってる感じ。

いつかのロフトで武藤さんがチャーリー片手に

「チャーリーダヨー」ってしゃべって騒然となったんだけど

(勝手にしやがれはMCなし漫談なしアンコールなしなのです)

今日は休憩中にマイク通さずに斉藤さんにちょっかいだしてた。

おなかすいた?

どんなちょっかいの出し方やねん。

斉藤さんもみんなも笑ってて、なんかいいなぁ。

あまり頻繁にライヴはないけど仲良く楽しくやっててくれたらそれでいいや。

でもたまにはライヴしてくれんとさみしいぞー。

マイルストーンズ』だったかな

間奏で武藤さんステージ中央に出てきて

床やモニターやマイクスタンド、いろいろなものを叩いてた。

ホーンやピアノの音は無音で

武藤さんの叩く音だけが会場に響きわたって

あまりのかっこよさにクラクラしたよ。

Queまでの道のりの途中で予習してたときに聴いて

今日聴きたいなぁと思ってた『祈りのオリオン』

やってくれてすごくうれしかった。

イントロでキャーって叫ぶところだった。

勝手さんでは特に誰のファンってのはないんだけど

あおってくれる人大好きーなので

どうしても福島さんか飯島さんに心奪われてしまうよねー。

モニターは乗ってなんぼだ!

ラストの曲は『円軌道の外』

あー、かっこいい。

武藤さんもいつのまにかハットがとんでいってた。

いつ見てもハットの下がさらさらヘアなのが意外。

大満足でライヴ終了!

来てよかったー。

アラバキだけじゃなくて都内でもライヴしてほしいよー。

<SETLIST>ツイッターで拾いました

ビッチ

ショット・ガン

U-K

ラグタイム

マイルストーン

祈りのオリオン

FIESTA

オルメカ

ロミオ

円軌道の外

Old Fashion

はじめまして。

ドラムさんが高校のときの同級生に似てるなと思ったり

バリトンさんが典型的なバンドMCしてて思わす笑っちゃったり

邪念たっぷりで見てしまった。

新曲って言ってた『楽園』って曲が好きー。

<SETLIST>…これもツイッターから

Big Blue Cadillac

Swingie Dog

GIFT

楽園

Lady

EvoL

バタフライ

BABY! BABY! BABY!

Jackpot Queen

ロデオジャンクション

生命の場所

ニヤニヤしながら五右衛門で激旨スープパスタ食べて帰りました。

このニヤニヤが真顔に変わらないうちに次のライヴが観たいな。