BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/浅草ジンタ @新宿紅布

2008/10/31(Fri) @新宿紅布

ASIANICAN HARD MARCHINGBAND X YOUNG"BEAT"NOBLEMAN

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:THE NEATBEATS / 浅草ジンタ

DJ:TSUNE (ROLL)

1ヶ月ぶりのNEATBEATS。

受付で出演順聞いたらニートが先だと言うので、ちょっとビックリ。

「59BARとTWISTIN' THE NIGHT AWAYが聴きたい!」とかおしゃべりしてる間に暗転。

THE NEATBEATS

シャッターがまだ3/4は閉まってるってころに『REEPERBAHN '62』の演奏スタート。

えー、もうそこにいるのー!?とテンションあがる!

今日は淡いベージュグレーのスーツに白シャツ黒ネクタイ。

『I WANT YOU』終わって、1回目のMCターイム。

浅草ジンタさんと初めてやるっていう話から…

(LAWDYに向かって)オマエ、「浪花ゴン太」にしたら?

しゃべったらあかんで

「ウホウホ」言わなあかんで

そんな浪花ゴン太さんの私服がおかしいという話になり…

コイツ、最近Vネックばっかり着とんねん

今日もそうやんな?

Vネック和也

しかも柄が水玉とか…

「101匹土佐ちゃん」かっ!

東京から宮崎とかに遠征すると、そのシャツのドットの部分を切り取ってくれるそうです。

最後、乳首だけになったらおしまいらしい(笑)。

あとは、地方のライヴでニートを初めて観たお客さんが「親父は赤のチェックだ!」と叫んでいたとか、渋く「裏地は赤のチェックだ…」とつぶやいていたとか。

やっぱり、ニートのライヴはMCも歌も楽しい!と踊ってたら久しぶりの『今夜あたり』

この曲の歌詞、大好きー。

目を閉じたら景色が浮かんでくるんだよね。

ふわっと初夏の香りがただよってきそうな、そんな感じ。

と、ものすごく心地いい気分で浸っていると…

「59BAR!」

!!!!!!!!!!

59BAR!?!?!?

キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!

もーのすごい叫んだうえに、もーのすごい踊った。気がする。

踊ったっつうか、跳ねたっつうか、拳あげたっつうか。

うれしかった…ほんとに。

ありがとう、NEATBEATS。

今日、このタイミングで聴けたことに、とても感謝しています。

一緒によろこんでくれたおともだちもありがとう。

その後は、おなか空いたからハンバーグ食べたり。

おなかいっぱいになったから前に後ろに右に左に踊ったり。

ほんと、楽しかったー!

ニートのライヴは安定してるよね、技術的にも精神的にも。

だからこっちはなんにも考えず飛び込んでいけるの。

あと、MCってなにがあったかなー。

関西のライヴは土佐のおかんがやたら友達を連れてくる

友達それぞれがいっぱい差し入れ持ってくるから最後両手に抱えきれんくなる

LAWDYのおかんはおかんでパンを8000円分くらい買ってくる

それをMCで言ったら「ほんとは7000円分やで」と友達が言ってた

「たいして変わらんわーーー!!!」

友達を「後ろからハグしてあげてよ」とLAWDYおかんに頼まれたのでしてあげようかなーと思ったらものすごい照れられた

20歳みたいやった

PANおとんはそれを「ええなぁ」とうらやましがってた

PANおかんはLAWDYおかんに「おかあさん!NEATBEATSのマネージャーになりなさいよ!」と勧めていた

PANおとんが「ハイロウズのライヴに行きたい」というため、ゲストでいれてもらえるよう電話した

「いいですよ!何人ですか?」と聞かれておとんに「何人くんの?」と聞いたら「16人」

「図々しいわ!」

「買えよ!」

「観光バスで行く気か?」

「一クラス分くらいやで、少子化時代の」

実家の犬は人間の女の子にしか反応せーへん

かわいい子とすれ違うと立ち止まって振り向くんやけどオレも一緒に振り向いてる

あー、笑い疲れた。

ニートの場合、踊り疲れる他に笑い疲れるってのが加わるから、終わってから足と顔がおかしいもん。

『黒いジャンパー』前のコール&レスポンス練習で、PANさんが

「ヨサホイヨサホイ」言うものだから

「ヨサホイヨサホイ」振りつきでレスポンスしたら

「この、フラカンファンがー!」と言われた(笑)。

トップバッターだったからアンコールはなかったけど、それでも1時間以上やってくれて大満足。

あー、明後日の学園祭行きたいなぁ。

<SETLIST>

1. REEPERBAHN '62

2. FARMER JOHN

3. YAH!YAH!YAH!

4. HEEBY JEEBIES

5. I WANT YOU

6. ビート貴公子

7. 今夜あたり

8. 59BAR

9. HAMBURG TWIST

10. GLOBAL TWIST

11. KANSAS CITY

12. I CAN TELL

13. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

14. TWISTIN' DAY

15. LITTLE BITTY PRETTY ONE

16. 黒いジャンパー

17. BABY LET'S GET SHAKE

浅草ジンタ

名前はよくお見かけするんだけど、初めましてでした。

ひとりじゃなかった!(笑)

6人編成のスカバンドでした。

これが、楽しかったー♪

「エジョリカ エジョリカ」踊ったよー。

(おそらく「ええじゃないか ええじゃないか」と言っている)

アンコール、なんだかフロントマンの方がどんどんテンション低くなっていってたのが残念…。

客のノリが悪いのか?とちょっと心配になったけど、オフィシャルサイト見てみたらこの日でドラムの方が急遽脱退されたみたいで、それもあったのかなぁと。

ニートが後攻のほうがよかったかもね。

59BARも聴けたし、友達に話も聞いてもらえたし、ラクな気持ちでおうちに帰ることが出来ました。

ほんとよかった。