BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

おなかすいた…

あー、むさしの若鶏むすびじゃー!

た、食べたいよう…。

広島に帰りたくなってきた。

若鶏むすび、まるで葬式でもらうようなお塩のパックがはいっとるんよね。

それをからあげときゃべつにふりかけて食べる、と。

あぁ、よだれが。

ここでひとつ。

若鶏むすびには普通の三角のおむすびが2つ入っとるんじゃけど

「若鶏むすびのおむすび、山賊にしてください」

って注文すると、三角おむすびを山賊むすびに変えてくれるんよー。

山賊むすびっていうのは普通のおむすび3個分くらいのでっかいおむすびで。

具もしゃけ、昆布、かつおぶしにゴマだっけかたくさん入っとってばりおいしい!

そのぶん値段もアップするが(笑)お試しあれ♪

なによりいちばん私が食べたい。

石田靖さんブログのこちらの記事を見て思わずだだーっと書いてしまった。

コンプレX好きだったから終わって残念だったんじゃけど、新しい番組が始まっとるんじゃー。

夏に帰ったときにでも見よう!楽しみ♪

今日は思いっきり広島弁でお送りしました。

会社で「広島に帰って広島弁でしゃべりたい」って話をしてたら

「ふっ、今も広島弁じゃない」と標準語で言われました。

「じゃけぇ」とか言わんでもアクセントがなまっとるらしい。

じゃけぇって、鼻で笑わんでもよかろうがっ!