BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2011→2022

これだけ氣志團氣志團言ってる私ですが、元々は彼らにあまり興味はなく、「いや、イロモノバンドでしょ?」くらいの認識だったんですね

そんな私が初めてちゃんと氣志團のライブのチケットを取ったのは2011年
大好きなユニコーンと対バンするというので、純粋にユニコーン目当てにチケットを取ったのでした

そのライブで劇的に氣志團にハマり、現在に至る、と

そのときのライブレポはこちら


もうね、本当に楽しくて楽しくて
そのうえ演奏がとても上手
たぶん、氣志團が楽器を演奏しないパフォーマンスグループだったらこんなに好きになっていないと思う
ファンを大切にしてくれているんだなというのもMCから伝わってきて、一発で恋に落ちたのでした

翌月怒髪天との対バンを見、ピロウズ、吉川晃司、モッズ、藤井フミヤ、フジファブと回数を重ね、初めて見てから4か月で戸塚に入学(=FC入会)したんだよね
怒涛の2011年後半だったなぁ


そんな私にとって特別な氣志團vs.UNICORNが11年ぶりに実現
こ、これは行かねばならぬ…
正直月曜日に大阪はとっても厳しいんだけど、なんとか頑張って行ってきました

いやぁ、こんな日が来るなんてね
そして私はもう11年も氣志團ちゃんを好きでいるのか

年齢を重ねるたびにライブレポを書けるような記憶力がなくなってしまって我ながらガッカリなんだけど、今回は頑張って書きたいなぁ
とっても楽しかった!

特に氣志團ちゃんの「見てください先輩!俺たちこんなに大きくなりましたから!」感がなんともいえずハッピーな空間を作り出していました