BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

めんどくさっ

今日はハマスタカープの応援に行ってるはずだったんだけど…なぜかおうちにおります。

事の発端は2日前。

もともと友達と4人で見に行く予定でチケットもおさえてたんだけど、そのうちの一人から

「広島からAちゃんが来るらしくて一緒に見たいみたいだから隣の席おさえられる?」

と連絡が。

いやいや、4連席見つけるのも一苦労して買ったというのに無理だって。

てかAちゃんって誰なんだい?

調べたらものすごく離れたところに1席だけ空きがあったのでそこに私が行けばいいかと思って

「連席は無理ー。でもせっかく広島から来られるのに一人じゃさみしいだろうから私の席を譲るよ」

と連絡したところ

「ちょっと確認してみる」

ってことだったので、放っておいてライブを楽しんでおりまして。

で、ライブ後に携帯見たら

「離れててもいいから一席おさえて。そこに俺が座る」

と。

でもライブ中に空席売れちゃったみたいでもう一席も空いてない。

ここでね、私の中である言葉がぽんっと頭に浮かびまして。

めんどくさっ!

ホルモンバランス崩れている時期だったこともあって、一気に行く気が萎えちゃった。

こうみえて人見知りなので知らない方と見るのも気がひけたし。

「その日行きたいライブが急に決まってどうしようかと思ってたから、私そっちに行くことにするー」

「私の席でAさんに見てもらってー」

これで万事解決☆

ライブ?

あるわけないじゃん。

おうちでカープ戦テレビ観戦中です。