BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @新宿紅布

2012/12/02(Sun) @新宿紅布

ワンマンライブ

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

山本譲二怒髪天を満喫してからのPRIVATES。

みんなに「今日はオッサンづくしだね」的なことを言われたけど、PRIVATESは私の中ではオッサンバンドじゃないんだよー。

「もうおじさんだから」とか言う台詞似合わないもん、延ちゃんもショーネンも。

ハラさんは…まぁ…ね。

なんだかんだ別のライヴや用事がかぶってたので、8/31のワンマン以来のPRIVATES。

噂でかなり昔の曲もやってるって聞いてたから楽しみ!

秋のツアーのセトリはあえて確認しないでここまで過ごしてきたんだから!

本日のショーネンさんのお召し物は太いボーダーのカットソーに白いシャツでした。

白シャツオンリーがよかったなー。

寒かったのかなー。

延ちゃんは茶系の柄シャツにベスト、細身のジーンズの裾はブーツにイン!

途中「26インチのジーンズはもう履けなくなってきた」的なことをおっしゃってたけど、充分細いよー。

髪が長めですごいセクシーだった。

一曲目は『YOU DON'T LOVE ME』

この曲でほんのりウィンドミルしてるショーネンが好きです。

斜め上に上げた腕を揺らしてるとこなんか、もう!

で、間髪入れずに『I'M A HOG FOR YOU BABY』

超かっこよかったー。

いつもはMC挟んでて、で、延ちゃんのギターの感じから「よっしゃ、次来る!」って分かるんだけど、今回はものすごい不意打ちだった。

だからかなおさらかっこよかった。

ショーネンに撃ち抜かれたよーーー!!!

オフィシャルのセットリスト確認したら、ツアー前半ではやってなかったみたいね。

でも無条件に気分があがる曲なのでこれからもたまにはやってほしいなー。

乙ちゃん指さしあおりまくりタイムの『DRIVE ALLNIGHT』のはずが、ショーネンさんの「オレを見ろ!」アピールがすごいので思わずショーネンガン見&ガンあおり。

あちらはあちらでおともだちがきっときゃあきゃあやってくれていることでしょう…。

延ちゃんの青くてピカピカの超かっこいいギターの弦が切れてしまって割と序盤にギターチェンジしてたんだけど、中盤にはまたそのギターに戻ってました。

レッドクロスの店長のイカリくんが弦を張ってくれました

ありがとう!

いつのまにー。

イカリさん、男前。

ワンマンなので、いっぱいおしゃべりもしてくれました。

* ツアー中九州で急に腕が痛くなった延ちゃん

* ヒジョーにキビシー状態で病院へ

* 寝違えだのなんだの言われたけど、最後に行った病院で頚椎のヘルニアと診断された

* 同じくヘルニア持ちのNEATBEATSの大ちゃんと「XXXXヘルニアン」(忘れた…)っていうバンドを組もうという話になった

* ドラムはシナロケの川嶋さん呼ぼうぜ、とかって盛り上がってたら急にハラちゃんが「腰が痛い」と言い出した

* なんとかヘルニアンに入ろうと思って、全く…

ここでハラさん、腰が痛いとドラム叩くのを止める。

うはは。

* そんなハラさん「Shit on the hill.」or「Shit in the car.」

紙はあったのかね…。

* 広島でニートビーツストーンズの映画を観に行った

* 他のお客さんは一人だけでほぼ貸切だった

* 広島ではストーンズは人気ないみたい

なんかごめんなさい。

調べたら、広島ではアルパークで上映されてたんだね、『クロスファイアー・ハリケーン』。

アルパークにPRIVATESとNEATBEATSがいたなんて!

どんな曲をやってくれるんだろうとわくわくしてたんだけど、私がライヴに行き始めたころの曲から「初めまして!」な曲までたくさんやってくれたよ。

『君が好きだから』、ショーネンのカウントかっこよかった。

最初間違えてたけど!

こないだTwitterダイノジの大谷さんが翔やんに「君が好きだからを氣志團にカバーしてもらいたい」「たまにプライベーツの延原さんに声似てるときある」とかってツイートしてて、うっひょーと思ってたとこだったので、聴けてうれしかったな。

ほんとにカバーしてくれないかなー。

Queの夏ノ陣とかでシークレットで対バンしてくれないかなー。

聴きたいなー。

観たいなー。

始まったときには何の曲か分からなかった『NO.1 GANG STAR、腰で踊れる感じでこれまたかっこよかった。

腰で踊るといえば『FEEL THE BEAT』ですよ!!

大好きな曲なのでうれしかったー。

これ、初めてライヴで聴いたのがまだCD出る前のザーザズーで、「なにこれ!超かっこいい!」って思ったんだっけな。

その日のライヴを思い出してた。

曲って、よく聴いてたころの思い出とか人とかのともによみがえってくるな。

『ビッグバイユーの思い出』はリアルタイムで聴いてはなかったけど、FCのライヴ思い出す。

そこで初めてぺこちゃんに会ったな、とか。

* 今回昔やってた曲もいろいろやってる

* キーが高い!

* 「わー!」って歌ってたけど声出なくなるし、青筋たてながら歌うのも違うかな、とツアー後半からやる曲を変えた

* でも今日は出るんじゃない?

* 久しぶりに青筋たてながら歌うのもいいか!

ってことで、『LOVE IS STRANGE!』!!

CDでしか聴いたことない!!

やったーーー!!!

延ちゃんが高音で時々眉間にしわを寄せて歌う姿がもうかっこよくてかっこよくて。

こりゃ恋に落ちちゃうよ。

と言いながら私はショーネンにがっつりたっぷり撃たれていたのですが。

去年結婚された森原光司さん。

一周年記念の11/2に結婚パーティーを開いたのだとか。

* 去年結婚して「ノブがキューバ行ってる間にバリで式挙げる」って言われた

* 「なんでだよ!」「みんなで行くよ!」って

* 後で結婚式の写真見てオレが写ってなかったら寂しくね?

* もちろん乙ちゃんショーネンも一緒に行くつもりで手をまわしてたのに、行く気配がない

* 「11月に下北沢でパーティーやるから!」

* えー!バリは!?

* そういうのって何人呼んで料理はこういうのでって細かく考えてから決めていかないといけないのに「全部のテーブルにキャンドルを置きたい」の一点張り

延ちゃん、なんだかんだ言いながら楽しそうに報告してくれました。

ほんと、仲良しさんだなぁ。

結婚式の写真のくだりからも分かるけど、家族なんだね。

そりゃあ家族よりも濃い時間を一緒に過ごしてるんだろうからねぇ。

いいなぁ、そういうの。

延ちゃんがなんだかんだでハラさんいじりまくるのも愛情だよね!

そんなハラさんの見せ場満載の『WIPE OUT』、めちゃめちゃかっこよかったです。

<SETLIST>

YOU DON'T LOVE ME

I'M A HOG FOR YOU BABY

SOMETIME

DRIVE ALLNIGHT

君が好きだから

運のない男

NO.1 GANG STAR

SWEET LITTLE JERRY

I WANNA BOOGIE

FEEL THE BEAT

NO EXPECTATIONS

ビッグバイユーの思い出

LOVE IS STRANGE!

WIPE OUT

WASTIN' TIME Part II

BOOGIE GO GO

LET'S GO CRAZY

SPIKE DRIVER BLUES

I NEED YOUR LOVE

iLL ATTACK

ホラ吹き野郎

FLASH BACK GREENY

DANCE