BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @新宿紅布

2012/03/18(Sun) @新宿紅布

KINKY DISCO

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:THE PRIVATES/ドミンゴス/THE HAVENOT'S

一年ぶりのKINKY DISCO。

昼間雨の神宮でオープン戦見てから行ったのでかなりヘロヘロな状態で東新宿に着きました。

今日は端っこでおとなしく見ようっと。

開演まで半分寝てた。

THE HAVENOT'S

今日も笑顔と元気をもらいに来ましたよ!

かっこよかったー!けど、いつもより青ちゃんの笑顔が少なかったような。

GIGで聴いて気になってた新曲はやっぱり『KILL THE GENERATION』っていうタイトルだった。

相変わらずMCは最小限で連続でぶっ放す感じが気持ちいい。

KINKY DISCO、去年も誘ってもらって…

あのときは自粛自粛ムードだったけど

こうして一年たってまた出してもらえてうれしいです

もうあれから一年か…。

コータさんはロックンロールは日本を救うTシャツ着てらした。

私もいろんなところで着よう。

今日の青ちゃんの連続ジャンプは12回、と。

<SETLIST>

KIDS ALL RIGHT

TELEPHONE

TOO YOUNG TO PATIENCE

KILL THE GENERATION

MY RED GUITAR

MY AUTO CRAT

TEENAGE HEART

REMEMBERING TODAY

THE SLAVES

ECSTASY

I HATE MUSIC STAR

THE BOYS BACK TO STREET

PHOTOGRAPH

DO IT AGAIN

ROCK'N'ROLL WEEKEND

PURE POSE

I FOUGHT THE LAW

ドミンゴス

みなさんおそろいのオレンジ色のスーツで登場。

前回見たのもPRIVATESとの対バンだったな。

そのときライヴ終盤でみなさんタンクトップ姿になられたので今日もいつ脱ぐかと思ってたんだけど、脱がないままでした。

いや、別に、期待していたわけじゃあ…。

一休さんは先日小学校で歌のおにいさんをされたとのこと。

「吉田さんの笑顔が素晴らしかったです」というお礼のお手紙をもらいました

無理して笑っているわけではなく、そういう顔なんだそうな。

この話の流れで『笑顔』っていう新曲を聴かせてくれました。

そういや前回なんかの曲の途中でしゃがまされて、そこからMC長くてキレそうになったなぁと思ってたら、今回もやってきましたよ。

しゃがみますけど。

短かったからよかったよー。

膝が悪い人もいるんだよー。

これまた前回もあった、一休さんのゴム手袋鼻息膨らましタイム。

今回も見事に破裂して紙ふぶきドーンだったよ。

でも結構な数の金色の紙が一休さんの顔に張り付いてて、ツタンカーメンのようにもなっていた。

『キッチン』っていう曲が素敵でした。

THE PRIVATES

『I'M A HOG FOR YOU BABY』でスタートだったー!

あがるー!

震災から1年のこの時期の『STOP YOUR SOBBING』

いろいろ考えるね。

考え続けないとね。

PRIVATESの企画のこの「KINKY DISCO」は去年の同じくらいの時期にもやってて、そのときは世の中自粛ムード一色で。

私も元気なはずなのに押しつぶされそうな気分になってたときにこのライヴに出かけてパワーをもらったんよね。

今回ももらいました。ありがとう。

でも延ちゃんの口から放射能とか原発の話が出てくると、なーんか身体が拒否反応を起こしてしまう。この件に関しては延ちゃんだけじゃなく、誰が話しててもそう思ってしまう自分は、まだ現実と向き合えてないんかしら。

あっという間に暗闇ブギータイムに突入。

もう?

しかし今日のライティングもそりゃあもうかっこよかった!

最近ちと明るすぎると思っちゃうこともあったんだけど(それでも普通の照明に比べたらものすごく暗い)、今日は暗闇とのバランスバッチリだった。

暗闇からあおってくるショーネン、かっこよかったよー。

『iLL ATTACK』では「どこにいったんだ、フジタルイ!」と叫ぶ延ちゃんに若干ぽかんとしているフロアでした。

私もなんとなーくしか知らないし、その人のこと。

ま、延ちゃんやショーネンがゴキゲンでやってくれるなら、なんだっていいんです。

アンコールでは最近ショーネンと曲を作ってるということで、ハラさんも知らないという新曲をやってくれました。

知らないはずなのにメロディに合わせてドンピシャなドラムを叩けるハラさんすごいな。

長年連れ添った夫婦みたいよ。

「HOW TO EAT」「EAT RAW」を繰り返している歌詞でした。

次のアルバムでどんな風に変身しているのか楽しみ♪

久しぶりに『CAT FISH』も聴けたー!

乙ちゃんのベースのイントロにギャーってなる、チーム☆ショーネン。

だってかっこいいんだもん。

あのイントロだけずっと聴いてたい。

もちろんショーネンのスライドギターもはずせない。

それで終わりな雰囲気になってたんだけど、延ちゃんが「もうちょっとやりたいなー」なんて言ってくれて、キャー!

そして始まったのが『DANCE』なのでさらにキャー!!!

途中延ちゃん、ギターをおろしたんだけど置くスタンドがなかったみたいでまた首にかけちゃった。

せっかくのギターレスエアロビタイムがーーー!!!

私でよければいくらでもスタンドになるのにーーー!!!

いやいやしかし、楽しかった。

涼しい場所に陣取ってたはずなのに、大汗かいた。

これでこそPRIVATESのライヴだな。

<SETLIST>

I'M A HOG FOR YOU BABY

CLEAN UP DIRTY

YOU DON'T LOVE ME

STOP YOUR SOBBING

BOOGIE GO GO

iLL ATTACK

SPIKE DRIVER BLUES

I NEED YOUR LOVE

HOW TO EAT / EAT RAW

WASTIN' TIME Part II

CAT FISH

DANCE