BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @7th floor

2010/02/14(Sun) @7th floor

FC会員限定ライブ

OPEN / START : 15:00 / 15:00

ADV / DOOR : 3,000 / -

LIVE:THE PRIVATES

相変わらずファンクラブには入ってない私だけど

おともだちのおかげで観にいけました。ありがとう。

今年の会場は7th floor

前回の440はスタッフさんがちゃんと番号ごとに呼び出してたけど

ここはそれがないからお客さんの良心で入場するしかないんよね。

おかげで私はエレベーター前で「XX番までの方!」とかって

自分の番号付近を仕切りましたよ。

おともだちとわいわい観ようと席についたんだけど

遅れてきてるおともだちにもちゃんと席を取っといてあげた。

あー、優しい、わたしたちって。

入るとハラさんがDJ中。

「僕の一番好きなレコードです」とか「誕生日にノブがプレゼントしてくれたレコードです」とか

ところどころ説明もしてくれた。

私は不勉強なのでさっぱり曲名やバンド名は分からなかったけど

ハラさんらしいなPRIVATESっぽいなっていう曲でした。

16:00前ごろ第一部のライヴスタート。

一部はPRIVATESのオリジナルが多かったかな。

SLOW ROLLERSは山間部か海沿いでやっている

シティ派なのに!

って話をしていた。

シティ派、って最初に言ったの、ショーネンだったからね。

たしかにショーネンには海も山も似合わない。

3年前に葉山の海でビーサン姿のショーネン見たとき衝撃だったもん。

写真撮っときゃよかった。

延ちゃんは逆に、千葉の山奥でマタギとして暮らそうかって言ってた。

いのしし一頭でどれだけ暮らせるかとかって

そりゃあ乙ちゃんじゃなくても見当つかんよー。

でも今の髪の長さだったらなんか似合うかもね、マタギ

山で暮らす、でもオーガニックにならないのが延ちゃんらしい。

第一部ラストの『いきちがい』から『Get Up Stand UP』の流れがめっちゃかっこよかった!

第一部終わって休憩時間に入ったので

立ってハラさんのDJに身体を揺らす。

座りっぱだしパイプ椅子だしで、ものすごくおしり痛かったの。

そうだ。

休憩時間に突入したときにショーネンがマカダミアチョコを口に入れた瞬間を目撃!

その後ハムスターみたくかたっぽのほっぺがぷくんとなっている姿を見て

「かわいいなぁ」とデレデレしてたのだった。

変態か、わしは…。

第二部始まったころにはだいぶ日も暮れてほの暗くていい感じ。

ということは寝る危険も高まったということである。

頑張れ、私。

今回前ではなかったけど、ショーネンの姿は丸見えというとても素敵な席だったので

思う存分ショーネンのギター&ギター弾く手をガン見出来ました。

スライドギターもかっこよかったー。

あと、ショーネン越しにハラさんも見えてたんだけど

どれだったかめちゃくちゃかっこよかった曲がある。

これまた覚えてないんだけどね。

途中スティックかなんかが折れて飛んでた。

延ちゃんはショーネン見てることが多いし

ハラさんも延ちゃんとショーネンの間にいるしで

なんか乙ちゃんが気の毒なことになっていた。

ファンクラブに関することって乙ちゃんが仕切ってるんだってね。

忙しい中イベント開催してくださってありがとうございます。

そういやイベントの冒頭、乙ちゃんが

「会報も全然出してなくてすいません」

的なことを言ったとき、お客さんみんな笑ってたんだよね。

普通なら「早く出せよ」なんて言う人も出てくるんだろうけど

このファンの余裕も素敵じゃない。

最近ソブリンご無沙汰だったので

『クレイジー・クール・キャット』を初めて聴きました。

かっこよかった♪

『Midnight Rambler』もいつまでも続いていってほしいくらいかっこよかったなぁ。

暗くなってきてたシチュエーションにもピッタリで。

15:00から始まったこのイベント、終わったのは19:00過ぎだったかな。

思ったより早く終わったなんて思ってしまった私は

ソブリンカフェに毒されてるのかなー。

私にとっては1年ぶりのSLOW ROLLERS、楽しかった。

寝なかったぞ!えらい!

(SLOW ROLLERSの奏でる音楽には眠気成分が含まれている)

次は3月に国立でやるみたいだけど、あいにく私はムッシュ寺田なのでね。

行きがかり上ショーネンにチーム☆ショーネンの存在を知られてしまったのだけど

「こわっ」って言われたことは聞かなかったことにしよう。

<SETLIST>

第一部

1. Just my imagination (The Temptations)

2. SUNSHINE

3. SECRET HEARTS

4. Ooh lala (Faces)

5. PERFECT LOVE

6. STILL FARAWAY

7. COBALT

8. Action woman (Litter)

9. いきちがい

10. Get up stand up (Bob Marley)

第二部

1. Let it bleed (The Rolling Stones)

2. RETURN TO YOURSELF (AND MYSELF)

3. SUNDAY

4. IT'S GONNA BE ALRIGHT

5. EMPTY LIFE BLUES

6. Bamboo road (Willy Deville)

7. クレイジー・クール・キャット (SHEENA & THE ROKKETS)

8. I'm talking about you (Chuck Berry)

9. Mona ~ Hey, Bo Diddley (Bo Diddley)

10. Midnight rambler (The Rolling Stones)

11. IT'S YOU DARLIN'

12. TRANSIENT DREAM

13. あの雲は何処へ

EN-1. ラストダンスは私に (The Drifters)

EN-2. おまえと二人