BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SUMMER SONIC 2012 @QVCマリンフィールド&幕張メッセ Part.I

2012/08/18(Sat) @QVCマリンフィールド&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2012

OPEN / START : 9:00 / 11:00

ADV / DOOR : 15,000 / -

LIVE:GREEN DAY/BEGIN/JUN SKY WALKERS/怒髪天&THE アコースティックバカンス/SCOOBIE DO/レキシ

まさかのサマソニ初体験!

行くことないと思ってたよー。

でもSCOOBIE DO怒髪天が出るし、空色ともだちのこーじーどんにも誘われて「行っちゃう!?」で決定。

今年はJAPANにもOTODAMAにも行かないしね。

ちょびっと遠いけど日帰り出来る距離ってのもよかった。

11:00に海浜幕張の駅でこーじーどんと待ち合わせてたんだけど、千葉に入ったあたりから大雨降りだした。雷まで。

雨はいいけど雷はやめてくれ。

(怒髪天が出る時点で雨は降るものと思っている)

おちあってコンビニ寄りつつ幕張メッセへ。

時間によってはかなりならぶと聞いてたリストバンド交換、たしかに時間かかったー。

バンドを係の人に巻いてもらわねばならないのね。

そして入り口でうちわと扇子が没収されていた。暑いのにね…。

本日一発目はきゃりーぱみゅぱみゅへ。

きゃりーぱみゅぱみゅ @SONIC STAGE

メッセの中では2番目の大きさのステージなんかな?

1万人収容らしいけど、一番大きいとこでしたほうが…な客入りでした。

私、唯一空いていたPA席の後ろで座りながら覗き込んでた。

ズムスタのただ見エリアチックな感じ。

ぱみゅぱみゅさんは中田ヤスタカさんプロデュースなのね。

どうりでPerfumeっぽい。

そして声がものすごく高い。

地声なんよね?

すごいわー。

ステージはPOPでかわいかったです。

私のライヴの趣味嗜好だと普段は絶対観れないだろうから、こうして生で観ることができてよかったよ。

長くなりそうなのでPart.IIへ。