BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @下北沢CLUB Que

2012/06/17(Sun) @下北沢CLUB Que

THE NEATBEATS ~15th Anniversary~

「DYNAMIC BEAT TOWN TOUR」ONE MAN LIVE

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300 (withヴァイナルシングル)

LIVE:THE NEATBEATS

前日夜中に浜松から帰り(久しぶりにこだまとひかりに乗った)、当日は西武ドームで赤いユニフォーム着て氣志團の赤いリストバンドしてぎゃあぎゃあ騒いで(カープ勝ったよー11点も取ったよー奇跡よー)、「顔が疲れとるけど大丈夫?」と言われながら行ってきました。

着いたらほぼ開演予定時間だった。

想像してたよりかなり混んでてビックリ。

後でMCで言ってたけど、レコードプレゼントにつられて来てる人が多かったらしい。

その割にはいいとこ入れたので踊りやすくて楽しかったー。

Queのどこが見やすいかどこが空いてるかとか、分かってるもんねー。

G: 今日はいっぱいきてるなー!

G: レコードもらおう思て…

L: 普段から来てください!

うはは、メンバーにもバレてるんだ。

いや、私は普段から行ってる部類に入ると思うんですけども。

今日はワンマンなので久しぶりに聴けた曲もあって楽しかった。

『YAKETY YAK』、何気に最近あんまりやらんよね。

すごい楽しいのに。

『グッと来たぜベイビー』なんか、もう一年以上聴いてないような気がするもん。

この曲のイントロや間奏って楽しいことが始まるワクワク感があると私は思っている。

この季節には『今夜あたり』も聴きたいなぁ。

あとね、この日はなんていっても『噂の男』

近年まれにみるイントロのギターの決まりっぷりでしたよ。

最近、結構グダグダな入りだったからねー。

今日のは完璧過ぎてきゃあきゃあいってはねてしまった。

最後のモンちゃんのドラムだけが響くところもかっこよかったよー。

『プリティー・フラミンゴ』のあーうーなコーラスも素敵だった。

PANさんの赤いギター、たぶんランマさんのとおんなじ。

確認したいけどどうやって確認していいかが分からん。

ただネックのとこがちょっと違ったような気がするんよねぇ。

ネックだけ変えるとか、出来るんかしらん。

そんなPANさんは、本日も華麗に照明さんいじり。

照明さーん!

お客さんばーっと照らしてー!

あとな…オレやったらいろんな色つけるわ

いろんな色つけてチカチカさせるわ

G: 丸聞こえやで?

スモークもたくわ

オレやったらな

さすがQueの照明さん、一度でバッチリ決まってました。

スモークは準備がいるんだろうねぇ、なぜかアンコールでもくもく焚いていたよ。

しかしそれに全く気づかないPANさん。

気づいたモンちゃんが言おうとするんだけどPANさんしゃべりっぱなしで入り込む隙なく…っていうのをすみっこから観察してニタニタ笑っておりました。

そうそう、どこでだったかな、本編でPANさんがマシンガントークを繰り広げているときに、横向いて櫛でリーゼントを整えるモンちゃんの姿に悶絶しました。

かっこえー!

でもきっとその櫛はどこぞのサウナのやつー!

アンコールは今日もリクエスト募ってたんだけど、男性が「オレに任せろ!」って声をあげてらして。

いつもの方に

まぁ、今日は彼に譲ろうや

いつも言うてるやーん

(なぜか大木こだまひびき風味)

『オレに任せろ』をやったんだけど、その後彼女リクエストの『KANSAS CITY』をやってあげるPANさんが男前でした。

優しいよねぇ、ほんとに。

ダブルアンコールは『LONG TALL SALLY』!!

キャーーー!!!

すーごい聴きたかったからめちゃめちゃうれしかった!

やっぱりね、NEATBEATSは私のホームですよ。

氣志團でキャー!って出来るのも、ニートとプライベーツがどっしりと絶対止まらないでいてくれてるのが分かってるからだとつくづく思った。

大好き!

決まった振りがないから好き勝手踊れるのもいい!

(One Night Carnivalですらてんやわんやですわよ…)

出口でもらったヴァイナルシングルはどっピンクの盤でした。

聴く術がないよ、私…。

プレーヤー買わんといけんね。

<SETLIST>

GUITAR ANGEL

FARMER JOHN

YAH! YAH! YAH!

BOWLING QUEEN

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

YAKETY YAK

SHAKIN' THE NIGHT

明日が来なけりゃいい

DO THE GLOBAL TWIST

ALL NIGHT WORKER

グッと来たぜベイビー

ハートをわたそう

プリティー・フラミンゴ

SHAKE!

WEEKEND

オレとキミとアイツ

噂の男

AROUND AND AROUND

HEY 彼女

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

オレに任せろ

KANSAS CITY

HAMBURG TWIST

GOOD-BYEサヨウナラ

LONG TALL SALLY

WHAT'D I SAY