BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/HARISS @下北沢 CLUB Que

2010/10/23(Sat) @下北沢 CLUB Que

HARISS presents DEAD MAN'S CURVE vol.2

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:HARISS/THE NEATBEATS

DJ:TAKA5H1(RALEIGH,P.SLIDER)

前日からずっと頭痛くて行くのやめようかと思ってたんだけど

夕方になってようやく薬が効いて落ち着いてきたので

のそのそ行ってきました。

開演時間ギリギリに到着。

体調もベストじゃないのではしっこの通気のよいとこでのんびり見ることに。

THE NEATBEATS

来てよかったー、なセットリストだったよ。

『プリティー・フラミンゴ』!!

『ピーナッツ・ギャラリー』!!

『BLUE BLUE BLUE』!!

『プリティー・フラミンゴ』なんて、生で初めて聴いたよ。

帰ってから思わずCD聞き直したわ。

もう2曲もものすごい久しぶりに聴いたし。

この流れからいくと『RUN RUN BABY』やってくれる日も近いかしら。

この日は離れて見てたこともあって純粋に音やMCを楽しめた。

だって前の方で見るとアンプからの爆音で耳がやられるんだもん。

最初のほうからフロアに降りて演奏してノリノリだったPANさんだけど

悲しい出来事があったもよう。

今、押されたわ…

最初は笑って踊っててんけど

「もう!」「あっち行ってよ!」いう感じで押されたわ

アーティストを押すってどういうことやねん!

2回目にフロアに降りたときにもなんかあったみたいで

今頭ぶつかった

もしはげてきてたら今ぶつかったからや

ライヴ後に分かったことなんだけど

押したのも頭ぶつかったのも、それぞれ私のともだちだった。

押したんかい。

そして災難だったねぇ。

今日も見慣れないギターが置いてあったからやるのかなぁと思ってたけど

やはりあったよ、ギター破壊。

前回ほどみんな引いてはなかったけど

やっぱり関東のお客さんにはウケは悪いと思うの。

お客さんに捧げたはずのギターもスタッフさんにさっさとかたづけられてたし。

このパフォーマンス、ノリのいい地域限定とかにならないかなー。

その前にPANさん飽きそうだけどね。

みんな来るの遅いわ!

もうちょっとで19:00やゆうてんのに

「まだ半分も来てません…」て

どんだけ家で鏡見とんねん

おかんが横で言うてたやろ

「かわいいよー」

「かわいいからはよ行きー」

おなか痛くなるくらい笑ったー。

ちなみにおかんは犬を抱えてるものらしい。

なー?

こんなおしゃれしてどこ行くんやろなー?

スピッツ抱えてるおかんの姿が目に浮かぶ。

HARISS

久しぶりのハリス。

いつも「あぁこの曲聴いたことあるー」と思って次が一年後、とかなので

もうちょっとコンスタントに見れるといいんだけどね。

SEIJIさんのしゃべり聞いてると落ち着くんよね。

広島弁に広島イントネーション。

ドラムの浩司さんはやっぱりチュートリアルの福田さんに似てるって言われてるらしい。

こないだツイッターで検索したら「似てるー」っていうつぶやきが引っかかったとか。

でも福田さんに同情するような書き込みだったからショックだったとか。

ボーカルのAKIRAさんとベースのYUJIさん(スラッピン・ベースが素敵)は兄弟なんだけど

おんなじ産道を通って、今、同じバンドでやっています

って、どういう紹介の仕方よ。

アンコールではPANさんも登場。

フロアにリクエストを聞いておきながら

全然違う曲をやっていた。

北酒場』、聴きたかったなぁ。

もう一曲は『MONEY』でした。

広島ぶり6年ぶりくらいに聴いたー。

あぁ、来てよかった。

多少本調子ではなかったけどだいぶ元気になったよ。

このまま飲みにいきたかったけどちょっとやばそうだったので

おとなしくまっすぐ帰りました。

スピッツ抱いたおかんが待っとるしね。

<SETLIST>

FARMER JOHN

YAH!YAH!YAH!

明日が来なけりゃいい

GIRL CAN'T HELP IT

BEAUTIFUL DELILAH

オレに任せろ

ハートをわたそう

プリティー・フラミンゴ

ピーナッツ・ギャラリー

BLUE BLUE BLUE

TWISTIN' THE NIGHT AWAY

HEY 彼女

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

<アンコールセッション>

Back in the U.S.A.

MONEY