BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

フラワーカンパニーズ/Theピーズ @恵比寿LIQUIDROOM

2010/10/26(Tue) @恵比寿LIQUIDROOM

シリーズ・人間の爆発「チェスト!チェスト!チェスト!」発売直前スペシャ

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:フラワーカンパニーズ/Theピーズ

よく地方で対バンしててうらやましかったツーマンが東京であるというので

これは行かんといけんじゃろう。

お昼は天気予報に反して大雨。

私はこの2バンドだから絶対降ると思ってたから

ちゃんと傘持ってきてたよ。

Theピーズ

なかなかお目にかかれない、平日のアビさん。

素敵だわー。いや、いつ見ても素敵なんだけど。

ハルさんも珍しく黒ベースだけどカラフルなチェストTee。

今日は真ん中のほうでおとなしく見てるつもりが

気づいたら久々モッシュピットに突入していた。

猛烈な加齢臭をまき散らしている人がいて

死にそうになったけど。

ま、たまには暴れないとね。

スーパーデトックス

(私は空いてる場所でもたいてい大汗かく)

去年O-EASTでやった人間の爆発の二人ピーズでもやってた曲

フラカン『発熱の男』に今回も原曲キーのまま果敢にチャレンジしてらした。

めっちゃ苦しそうに歌うハルさんがセクシーなんよ。

そうまでしても歌いたい『発熱の男』…圭介さん、うれしいだろうなぁ。

ラストは竹安さんがギターで参加して『脳ミソ』!!

ギャー!!ですよ。

勝手に私のテーマソングにさせてもらってる曲だから。

頭痛いときにはいつもこの曲が頭をグルグル。

♪脳ミソ半分取っちまいたい!

間奏で前に出てギターを弾こうとしたシールドが抜けたらしく

一番いいところでアンプをぽつねんと見つめていた竹安さん。

爆笑させていただきました。

ピーズ終わって横に抜けて汗拭き拭きしてたら

目の前に私の赤い糸がいた。

やっぱりー。

フラワーカンパニーズ

グレさんがドラゴンズのユニフォーム着て出てきた。

もうすぐ日本シリーズだもんね。

そしてなんといってもキュウちゃん!

ミスター小西が骨折で療養中だからピンチヒッターで登場なんだけど

一度でいいからキュウちゃんのフラカンも見てみたかったからうれしい。

今日は「ミスタークハラ!」「ミスキュウ!」と好き放題呼ばれていた。

ライヴは新しいアルバムからの曲もあって

初めて聴くのがキュウちゃんのドラムっていう

ミスコニのハードルがあがりそうな状態にちょっとクラクラしたけども。

アルバムタイトルにもなってる『チェスト』

すごくノリもよくていい曲なんだけど

股間をまさぐりながらの「♪おいなりさん」って歌詞はどうかと思います。

中2かっ!

フラカンもピーズのカバー『クズんなってGO』を披露してくれたんだけど

クズの歌を歌います

って言ってからあわてて取り消してた。

そりゃ聞き様によってはピーズがクズみたいに聞こえるわな。

しかしなんといっても『口笛放浪記』

最初のタイコのドンドドンがめちゃめちゃかっこよかったよー。

アンコールでもちろん『真冬の盆踊り』

ステージ袖にカーテンが引っぱられて見れなくなってたので

なにかしらのコスプレをしてピーズのメンバー出てくるだろうと思ったけど…

まさかのミスコニコスプレ骨折版

アビさん赤ツナギ、ハルさん青ツナギ、シンちゃん黄色いツナギで

足にギプスみたいなの巻いて松葉杖ついとる。

その後ろには普通の格好で松葉杖ついてるYO-KING!!

なんじゃこりゃー。

笑い死ぬかと思うくらい笑ったわ。

あー、涙出る。

4人の登場に一瞬歌うのをストップしてた圭介さん。

演奏もとめて4人にインタビューしてたし。

色合いからしてシブがき隊だと言っていたピーズの三人衆。

見た目はヤックン(青担当?)なのに赤いツナギを着ていたアビさんは

「ヤックンですよね?」という圭介さんの問いに

「ううん。モックン」とくちびるをとがらせて答えてた。

あー、おなかいたい。

ハルさんもシンちゃんもめちゃめちゃ楽しそうだ。

唯一ツナギ着てなかったYO-KING

なんか恥ずかしいもん

かえって、あれ、着たい

そうだろね…。

途中、ピーズとは地方でよくツーマンやってて

真冬の盆踊りとかがえらいことになってるから

いったんリセットするって話をしてたけど

リセットどころか過去最高なんじゃなかろうか。

残すは竹安コスプレ(Tシャツの襟でろでろ)か

圭介コスプレ(ポールスミスシャツか太いボーダーTee)くらいだけど

今日のがパンチがありすぎてかすむわ。

さすがにシブがき隊で終わってはまずいということで

ダブルアンコールで『さよならBABY』

すーごい幸せな時間だった。

実は圭介さんも骨折していたらしい。

肋骨が折れてるんだって。

シャツめくったら「爆発」って書いてある湿布が。

なんか、負けず嫌いよね。

お大事に。

ミスター小西への愛があふれてたライヴでした。

いたら出来ないだろうから今日来てなくてよかったのかもね。

ミスコニ、早く帰ってきてねー。

圭介さんにちりめんじゃこあげてる場合じゃないよー。

Theピーズ・SETLIST>

底なし

生きのばし

雨のうた

ドロ舟

ロンパリンラビン

とどめをハデにくれ

発熱の男

道草くん

焼めし

バカのしびれ

しげき的な日々

三連休

絵描きのうた

喰えそーもねー

サイナラ

体にやさしいパンク

脳ミソ

フラワーカンパニーズ・SETLIST>

脳内百景

ロックンロール・スターダスト

あの日見た青い空

チェスト

はぐれ者讃歌

切符

どっち坊主大会

クズんなってGO

元少年の歌

口笛放浪記

東京タワー

恋をしましょう

YES,FUTURE

夏の空

真冬の盆踊り

サヨナラBABY