BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO @Shibuya O-EAST

2010/12/17(Fri) @Shibuya O-EAST

DECKREC NIGHT 2010

OPEN / START : 18:00 / 18:45

ADV / DOOR : 3,300 / 3,800

LIVE:SCOOBIE DO/POLYSICS/KING BROTHERS

OA:住所不定無職

とっても余裕のあるフロアだったので

すみっこでお酒飲みながら買ってきたおにぎりむしゃむしゃ。

これでライヴ中はなんとか大丈夫。

住所不定無職

よく名前は目にしてたんだけど、初めまして。

名前から勝手に男バンドだと思ってたんだけど

おしゃれなガールズバンドだった。

途中ギターさんとドラムさんが入れ替わってからのほうが断然好みの音だった。

KING BROTHERS

今日はケイゾウくん側で観よ、と思って下手にいたのに

幕開いたらケイゾウくんとマーヤの立ち位置が変わっていた。

=こっちはマーヤ側。ヒー。

でも今日はマイクも飛んでこず

本人も男子が多かった上手側に飛び込んでくれて

まったり楽しく観れた。

キンブラのライヴがまったり観れるなんて初めてかも。

ドラムをステージから降ろさなかったのにビックリー。

あれってやらないときもあるんだ。

しかしマーヤのダイブとクラウドサーフされっぷりは素晴らしい。

SCOOBIE DO

今日はDECREC NIGHTだからきっと旧曲いっぱいやってくれるんだろうと期待してたとおり

一番新しい曲が『トラウマティック・ガール』っていうセトリだった。

疾走セットリストでもあったので

リーダーのギター語りもあっさりバージョン。

みんな持ち場についたままだったし。

あら珍しい。

それもこれも2曲目の『アフィルグ』で吹っ飛んだんだけど。

気づいたら自分のタオル踏んづけてきゃいきゃい跳ねてた。

『OH YEAH!』までやってきたし!

ラストは『Little Sweet Lover』

久しぶりに「yEAH YEAH ALRIGHT」叫んだよー。

今日はキンブラと一緒だし

マーヤはもちろんダイブしたしで

絶対やるだろうなぁと思ってたとおり

コヤマシュウダイブ。

やっぱりね。

今日はお客さん多かったから私は見ながら踊ってるだけですんだよ。

去年宇都宮でダイブしたのはやっぱりこの曲だったっけ?

がっつりかつがせてもらいましたけど。

あれからもう1年かぁ。

恵比寿ワンマン行かなかったのでひっさしぶりのスクービー。

やっぱり熱かった!楽しかった!

<SETLIST>

1.トラウマティック・ガール

2.アフィルグ

3.TIGHTEN UP

4.OH YEAH!

5.Back On

6.夕焼けのメロディー

7.Little Sweet Lover

POLYSICS

空いてたのでなぜか最前へ。

ポリといえば前のブログでお世話になってたひらさん思い出す。

元気してるかな。

3人になってから観るのは二回目だけど

カヨちゃんが歌ってた曲も普通にやっていて

「あ、前に進んでるんだな」って思ったよ。

<SETLIST>

1. Heavy POLYSICK

2. Poly-Farm

3. Hot Stuff

4. Hoe are you?

5. Mach肝心

6. Monsoon

7. Pike

8. Young OH!OH!

9. Kaja Kaja Goo

10. Coelakanth is Android

11. Shout Aloud!

EN-1, Pluschicker

EN-2. Buggie Techinica

DECKRECといえばニートもリリースしたことがあるレーベル。

プライヴェーツもUK PROJECTから出してるし

私の好きな音楽はここらへんにギュギュッと集まってる感じ。

最近CD買ってないなぁ。

街に出よう。

CDを買おう。

ライヴに行こう。