BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Talk Funk-a-lismo! vol.2 @阿佐ヶ谷LOFT A

2010/12/16(Thu) @阿佐ヶ谷LOFT A

Talk Funk-a-lismo! vol.2

OPEN / START : 18:30 / 19:30

ADV / DOOR : 2,000 / 2,500

LIVE:SCOOBIE DO

4月に続いて2回目のトークライヴ。

阿佐ヶ谷って私の勤務先から行くの微妙なんよね。

ほぼ縦移動のみなので。

バス乗ると酔っちゃうので歩いていきました。

片道30分。いい運動だー。

今回も前半はWikipediaの確認&修正、

後半はお客さんからの質問に答えるかたちでのトークライヴでした。

Wikipedia編集、いつになったら終わるんだろうかくらい

のんびり進んでるね。

違いを確認するために編集前のスクリーンショットを取っときゃよかった。

とりあえず、MOBYがこと細かに記憶してることと

こだわりがすごいってことは分かった。

リーダーが「なんでそんなに慇懃無礼なのか」って言ってたけど…。

MOBYの中学生のときのパスポート写真を見ながらしばし休憩。

中学生でパスポート=海外旅行なんて、セレブだわ。

第2部の人生相談?質問?コーナー。

休憩時間中に紙が配られたのでそれに書いて提出したんだけど

いい質問を思いつかず。

ま、いいかと適当に書いた質問だったんだけど

1つ目も2つ目も読んでもらえたよ☆

本名(下の名前)を書いたので

コヤマシュウが私の名前を呼んでくれたと妄想爆走。

読んでくれた、では決してない。

「最近のライヴでは『Back On』でフロアも大回転してますが、目がまわります。」

「どうしたら目がまわらなくなりますか?」

というどーでもよさ満点の質問だったんだけど

ジョーくんが答えてくれたんだー。

私の質問に答えてくれるジョーくん。むふ。

ちなみに

右と左におんなじ回数まわるから大丈夫

相殺される

とのこと。

相殺って。

いろんな質問に答えてて、結局終わったのは23:00近く。

あっという間だねぇ。

酔って饒舌になったり何言ってるか分からなくなったり熱く語ったり

普段見ることのできないスクービーの一面を見ることができて

楽しかったです。

このぶんだときっと第三回もあるな。

楽しみに待っとこ。