BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @福岡CB

九州って素晴らしい!

(スクービーのやっぱ音楽は素晴らしい、的感じで)

今、思い出しても、ものすごく楽しいライヴだった…。

この日も母親が休みをとっていてくれたので、博多への移動は夕方でいいか、と一緒に駅前福屋をうろちょろ。

ボダムでスタバのクリタン(Create Your Own Tumbler)と同じようなタイプのタンブラーを見つけたので買ってもらっちゃった。

しかも、グランデサイズ♪スタバのグランデクリタンは日本には売ってないからうれしいな♪

お昼は五エ門でお好み焼き。肉玉そばいか天。王道じゃね。

延ちゃんおすすめのそばダブルにはせんかったよ。さすがにねー。

そして、今日は車じゃないからビールも飲んじゃった。

(この日はビールの摂取量がハンパなかった…)

15:00くらいに、いざ博多へ。

新幹線で1時間もかからんくらいで到着。早い早い。

今日の会場にいちばん近いホテルを予約してたのでチェックインしてお散歩して、開場時間ちょい過ぎくらいに福岡CBへ。

会場前でネット上でずっとお世話になっていたMさんと合流。初めまして♪

それから隣のバーで乾杯したり、続々とやって来るMさんのお友達にご挨拶したり。

ライヴ自体は19:00開演予定だったはずなのに、実際始まったのは19:30過ぎだったよ(笑)。ゆるい。

PRIVATESはもちろんトリ。3番目の出番。

優しい九州のファンの方々に最前をすすめられつつも、いつもの位置くらいに落ち着く。

出てきたメンバー、延ちゃんはベージュのSATISFACTIONジャケット着用でした。

ショーネンは黒いジャケットにヘンリーネックTee。たぶんね。

(これも東京帰ってから書いてるので記憶が曖昧&妄想が大部分…)

今日もロメオスタートだったんだけど、九州の皆さん、踊る踊る。騒ぐ騒ぐ。

まわり見渡してみても、みんなの後ろ姿から「プライベーツ大好きー!」っていう

ハートなオーラが放出されとるのが分かったもん。

これか、噂の九州パワーは!

プライベーツにもパワーをもらい、ファンの人たちにもパワーをもらい、私もノリノリで踊ってたよー。

しかもものすごい笑顔で♪

延ちゃんの一発目のMCも

「今日はノリのいいやつばっかり集まってくれたみたいだな!」

だったもん。

私もその仲間入りが出来てうれしい☆

あまりに楽しすぎて他のMCは忘れちゃったー。

なにかっちゃあ「わー!」って手ぇあげて騒いでたけど

「オマエをひいひい言わせてやるぜ」

「暗いと興奮するんだろ?」

こんなMCには素直に手はあげられんのよね。

こんな私でもまだ恥じらいはあるらしい。

今回失敗だったのは、ベルトを持ってくるのを忘れてて、踊ってたらどんどんズボンが下がってきてしまって、そのたびにずるずる引き上げんといけんかったこと。

ワンピとかを上に着とけば少々下がってもごまかせるからいいけど、

今日は昨日買ったばかりのTシャツだったからねぇ。

ずれたらずれた分だけ、パンツが見えてしまうんだもん。

明日は買っていこう、ベルト。

ほんとに盛り上がって楽しかったライヴだけど、だからって東京のライヴが盛り上がってないってわけじゃないんです。

東京でいうブギーやDRIVE ALLNIGHT以降の盛り上がりが、1曲目からある感じだった、九州。

それと、誤解をおそれずに言うと、連帯感っていうかつながり。

みんな一緒に楽しもうぜい!っていう雰囲気がある。

ほんとに素晴らしい。

そりゃ、延ちゃんもゴキゲンでラッキーマンなんか歌っちゃいますよ。

私、東京以外で初めて聴いたもん(って言っても、広島・山口・京都しか行ってないけど)。

幸せな時間も1時間半弱で終了。

ライヴ終わった後もここは「はよ帰れ」な雰囲気がないところで、

私もそのまま残ってファンの方とお話ししたり、メンバーが片付けてるのを眺めたり。

ここで、ヘタレな私をPさんが引っ張ってってくれた。ほんとに頭が上がりません…。

お世話になったMさんをはじめ、九州のファンのみなさんともお別れ…。

なんていうんだろう、「よく来たね!」なウェルカムなあたたかいホスピタリティをどなたも持ってらして、ほんとにうれしかったです。

また来よう、九州。

次は大量にもみじまんじゅう抱えてみんなに配りまくるのだ!

さ、コンビニでごはんでも買って帰るかね…と思っていたら(だってその時点で0:00過ぎ)

素敵なPさん、Lさん&とっても美人の彼女さんがごはんに誘ってくださった。

みなさん、明日もお仕事らしいのに…感涙です。

お言葉に甘えて一緒にごはんさせてもらったうえに、ごちそうにまでなってしまった。

なんでこんなに優しいの?

プライベーツファンって、九州の人たちって、ほんとに、もう…なんて言っていいかわからんくらい素敵な皆さんです。

ありがとう。

思いきって遠征してきて、ほんとによかった。

幸せな1日でした。

<やった曲リスト>

1. 気まぐれロメオ

2. MONA

3. 空に穴が…

4. WASTIN' TIME

5. PUMP IT UP

6. DANIEL

7. I'M A HOG FOR YOU BABY

8. ワインをあけて

9. BOOGIE GO GO

10. DRIVE ALLNIGHT

11. SPIKE DRIVER BLUES

12. I NEED YOUR LOVE

EN1-1. ホラ吹き野郎

EN1-2. GORGEOUS GIRL

EN1-3. LUCKY MAN

EN2-1. TEQUILA

EN2-2. SATISFACTION