BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @広島ナミキジャンクション

帰省がメインかライヴがメインかはわざとはっきりさせずに帰ってきました、広島。

私にとっては2年ぶりのプライヴェーツライヴ@ナミキジャンクション

ライヴ前に母親とごはんを食べに行ったんだけど

あまりにドキドキしていつものように食べられなかった。

おなかまで痛くなる始末…かわいいなぁ、私(笑)。

ナミキはちょっぴり改装されてて、入口一つ目のドアを開けたところに受付が出来てた。

中もPA席の前のとこが一段高くなってた。後ろで観る人には観やすくなってよかったかもね。

着いたときは19:30くらいで、2バンド目のロケットオーケストラがライブ中。

初めましてのはずなんだけど、なーんか観たことある気がしたんじゃが…

昔違うバンド名だったとか?

うーん、分からん。

3バンド目のライブの途中で無事JELLYさんと初対面。

明るくてとっても素敵な方でした♪

しっかし、お客さんの数がね…。

広島でのプライベーツのライヴってたいがい水曜か木曜だから、

来たくても来れん人が多いんかもね。。。

21時ちょい前ごろかな、いよいよPRIVATESのライヴスタート♪

(東京帰ってから書いてるので記憶があやふやで、たぶん大部分を勘違い&妄想が占めてます。ごめんなさい。)

ロメオで始まって、MONAへ。

MONA大好きー♪

広島のファンはみんなスロースターターじゃけぇ、最初から「わー!」って盛り上がりはないんよね。

私は私なりにがつんと盛り上がってたんだけど、私の周りには今日も誰もやってこない…。

踊り方がうっとうしいのか、気づいたら後ろに誰もいなかったり、っていつものことなんよ。

ま、いいや、楽しけりゃ。

・広島いいよな!ナミキジャンクションは音もいいし

・広島来たらお好み焼き食べないと!

 東京で広島のお好み焼きが食べれるところに行っても全然美味くないです

 「そばダブルでお願いします!」

 (広島のお好み焼きにはそばかうどんが入ってます。ダブルは2玉分♪)

尾道ラーメンは尾道で食べないとダメだ

・Dr. FEELGOODはロックンロールの門番

・(男の子たちに向かって)どうだい、ボーイズ?

・(女の子たちに向かって)どうだい、ハニー?

ハ、ハニー。

なんて甘い響き。

私もその中にいれてもらえますか?

Dr. FEELGOODのトリビュート盤の話になって、

予定ではここでスローダンスナンバーをやろうと思ってたんだけど、

そのトリビュートアルバムでやってる曲やろっか

で、『I’m a Hog for you Baby』!!

やったー、今日も聴けたーーー!!!

そして今日もショーネンのギター聴けたーーー!!!

ブギー以降フロアもやっとアクセルがかかりだしみんなダンスダンス!

『DRIVE ALLNIGHT』くらいからは男の子が暴れだして楽しかったなー。

プライベーツの皆さんって、女の子が前で踊ってるのももちろんうれしいんだろうけど

男の子が前に来てぐわーって盛り上がってるときのほうが喜んでる気がする。

ショーネンのギターの弾きっぷりも違うような。

そしてそれを男の子たちの後ろからこっそり観てやられる私(笑)。

アンコールにこたえて出てきてくれた延ちゃん

「ノリのいい友達いんだろ?連れてこいよー」

「別に人数じゃないんだけどよー…ノリのいいやつの前でやりたいじゃんかよー」

す、すいません…。

結構頑張ってたつもりなんだけどなー。

でも、それから『テキーラ』『OH! STUPID』と熱くなったフロア。

最後の『I NEED YOUR LOVE』の前には

「楽しいな!広島!」

ぃやったーーー!!!

楽しいよ、ほんと楽しかったよ!

ありがとう、PRIVATES!!

ライヴ終わって、東京で買えなかった新作Teeをお買い上げ。

延ちゃんとお揃いのネイビーのJOHN THE CONQUER ROOT Tee。

わーいわーい♪

JELLYさんにはセットリストの紙を譲ってもらったり、いろいろお世話になってしまった。

ありがとう。

そりゃあ東京で観るワンマンもいいけど、やっぱり自分の生まれ育った街で観るライヴは格別です。

次の広島ライヴは来年の5月あたりかなぁ?

ゴールデンウィークにかぶってくれたら、絶対観に来れるんだけどな。

さて、明日はいよいよ九州上陸~♪

<やった曲リスト>

1. 気まぐれロメオ

2. MONA

3. 空に穴が…

4. WASTIN' TIME

5. PUMP IT UP

6. DANIEL

7. I'M A HOG FOR YOU BABY

8. ワインをあけて

9. BOOGIE GO GO

10. DRIVE ALLNIGHT

11. SPIKE DRIVER BLUES

EN-1. TEQUILA

EN-2. OH! STUPID

EN-3. I NEED YOUR LOVE