BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 0802 Part.I

2009/8/2(Sun) @国営ひたち海浜公園

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

OPEN / START : 8:00 / 10:30

ADV / DOOR : 11,500 / -

LIVE:ユニコーン/ホフディラン/エレファントカシマシ/Theピーズ/曽我部恵一BAND/矢沢永吉

1日休憩して、最終日。

金曜と同じ時間に新宿に着いたんだけど、まだ2号車だった。

みんなのんびりさんなのかな?

今日は4列目の窓際へ。

移動のお願いもなかったし、よかったよかった。

金曜と違って新宿から即高速乗って、っていう道のりだったんだけど

三郷あたりまで渋滞してた。

ちょっぴり気持ち悪くなってきたのでガムかんだりお茶飲んだり寝たり。

動く瞬間とか止まる瞬間が苦手なんよね…だから渋滞ってダメだ。

気づいたら寝てて、休憩地点の友部SAに到着。

この時点で金曜と同じ時間だった。

あら、あんなに混んでたのに。

休憩終わって出発後も下道におりてから全く渋滞してなかったので

8:45くらいに会場到着。

途中やばかったけど本格的には酔わなかったし、よかったよかった。

チケットをリストバンドに引き換えて、中へ。

今日はクローク使わないことにしたのでまっすぐグラスエリアに向かって

おともだちと合流し、おともだちがシート敷いてるとこの近くに私もシートしかせてもらった。

今日はここに荷物投げっぱで行くのだ。

財布とケータイと帰りのバスのチケットとおうちの鍵はウエストバッグに入れてるから

最悪荷物取られても寒いのと雨をガマンすればいいのだ。

ここで、物販へ。

今日の目的。

永ちゃんのタオルを買うこと!

一生に一度は矢沢永吉のライヴ観てタオル投げたいって思ってたんだけど

まさかジャパンで実現するとは。

どうせ投げるなら永ちゃんのタオル投げたいもんね、と

張り切って30分ほど並び、無事真っ赤なタオルゲット。

ついでにカラビナ付きのラバーキーホルダー(という名のタオルかけ)も。

これ、間違えてラバーリストバンドを渡されてそのまま帰ろうとしたんだけど

すぐ間違いに気づいて戻って交換してもらったんだよ。よかったー。

シートに戻り買ったばかりの真っ赤なタオル握りしめてグラスステージのスタンディングエリアへ。

今回も長くなるので、Part.IIへ。