BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @渋谷MILKYWAY

2010/11/12(Fri) @渋谷MILKYWAY

矢沢洋子xMILKYWAY Presents KISS! HUG!! LOVE!!! VOL.2

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:矢沢洋子/THE NEATBEATS/オズ

初めてのMILKYWAY

チェルシーホテルのあるビルの3Fでした。

今日はホスト(ホステス?)の矢沢洋子さんがお誕生日ってことだったんだけど

私のおともだちのうりぼうちゃんもお誕生日なんだよー。

わたしたち的にはこっちがメインのお祝いでっす。

オズ

沖縄在住のバンドさんで、女性ボーカルでギター・ベース・ドラムが男性。

若い子だったけど声がキンキンしてなくて聴きやすかったです。

東京に来てまずすることはマフラーを買うことなんだそうな。

ダウンジャケットなんて持ってないらしい。

沖縄、行ってみたいなー。

オズ終わってずずいと前へ。

PANさん側は矢沢洋子さん目当てと思われる方々が鉄壁のようにいらっしゃったので

LAWDY&大ちゃん側に。

久しぶりにPANさん側がこだまのグリーン車みたいになるのかな。

いや、人はいるにはいるんだけど…こういう状態、やーねー。

踊ってくれるといいんだけど。

THE NEATBEATS

ステージが縦に広いみたいで、なんかモンちゃん、遠い…。

私はLAWDY側の、盛り上がってる人と冷静な人のちょうど境目くらいで踊ってたんだけど

ぱっとPANさん側見たらどうしていいか分からないっていう感じの人たちがいっぱいで

おかしかった。

いつもと勝手が違うのか、PANさんのMCもちょいと空回り気味。

永ちゃんの話をいっぱいしてたけど

たぶん洋子さん、お父さんの話されるの嫌いなんじゃないかなぁと思って

ちょっとヒヤヒヤしましたよ。

そしてフロアからたびたびあがる「キャロルやってよ!」の声に

最後キレるんじゃないかと思って

これまたヒヤヒヤしましたよ。

さすがに今回はぐっと抑えた感じです。

よかった…。

めでたい席だからね。

ギター破壊もなかったし。

なんだかんだでめちゃめちゃ空気の読める人だと思う。

ライヴは久しぶりに『HEEBIE JEEBIE』が聴けて「キャー」ってなってたところに

さらに輪をかけて久しぶりの『MASHED POTATOES』!!!

きゃあきゃあいいながら細かくジャンプしてました。

うれしいな。

今日は都内のライヴでは珍しくフロアはギュウギュウではなく。

『I CAN TELL』では思いっきり前に後ろに右に左に出来て気分爽快!

あ、でもいったん『I CAN TELL』やったんだけど

最初の前に後ろにのところでいったん演奏が止まってしまって。

あかん!

やり直しや!

目の前の大人がやってへん!

はりきって場所取りせんでもいいのにねぇ…。

ニートファンはニート終わったら即後ろに下がるのに。

大人な皆さん、これは前に後ろにやらないとまずいと思ったのか

やり直してからはちゃんと踊ってくれたみたいです。

よかったよかった。

どうなることかと思ったけどすーごい楽しかったわ。

ただしPANさんの機嫌だけはよく分からないままだったけど。

ステージ上の人の機嫌を気にするファンって…。

矢沢洋子

yokoで活動してたときしか知らなかったから

いつのまにか矢沢洋子になっててビックリ。

yokoのときのイメージと違って

なんだかシーナさんみたいな感じになっていた。

PANさんがお父さんの話を連発してたことには苦笑って感じだったみたいだけどね。

まぁ、そうなるよね。

お父さんから流れてファンになった人が多いみたいで

純粋に音楽を聴いて判断してもらえない状況は

本人ももどかしいだろうなぁと思いました。

かっこよかったよ。

アンコールはPANさんとオズのボーカルさんが出てきて『レモンティー!!!

私たち「きゃあああああ」ってなったのにまわりは静かで超ビックリ。

レモンティーよ?

サンハウスやシナロケのレモンティーよ?

どうにでもなれー、と思ったのか

♪ぶつかってきたのはそっちなのに

♪ちょっとだけ映像をあげただけなのに

(たしかこんな歌詞だった)

と時事ネタ満載な歌詞にすりかえて歌うPANさん。

sengoku38さんだ!

ちなみに38と言えば広島では赤松ですぜ。

「楽しかったねぇ」と近くのサイゼリヤに移動してごはん食べてたら

ともだちがハッチハッチェルバンドのドラムさんを発見!

「手でも振ってみる?」なんて言ってたら

ドラムさんの向かいに座ってる人がハッチだということが発覚!!

会計をすませてお店を出るときに思いきって手を振ってみたら

あの笑顔で、手を振り返してくれたのだった。

お店から出てもまだ手を振ってくれてた。

キャー、うれしい!!

楽しかったニートのライヴのことはすっかり頭から抜けて

「キャー、ハッチー」なんて言いながら帰ったのでした。