BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

肌にもごちそうを

数ヶ月に一度やってくるお肌を磨こうモードがまたまた高まっております。

先月ふとボディショップに寄ったらボディバターが1500円になってて。

見間違いかと思っておうちに帰ってネットで確認したら

11/7までキャンペーン価格とのこと。

こりゃ買わないとってことでネットや店頭でいろいろ吟味して

ピーチとマンゴー購入。

ボディクリームはラッシュの『肌の愛情』使ってたんだけど

寒くなってきてちょっと保湿がもの足りなくなってきてたので

これからしばらくはボディバターでいきますかね。

しかし、朝塗ると会社でも午前中はマンゴーの匂いを感じてしまったので

夜はボディバター、朝は肌の愛情ニベア混ぜって使いわけよう。

(夜塗って寝たら朝は全く香りが残ってない)

ピーチはマンゴーよりはさっぱりらしいので春先までねかせとこ。

基本的なスキンケアは、朝はオルビスエクセレントホワイトシリーズの化粧水と保湿液を使い始めました。

今月いっぱい、洗顔フォームとセットで9,500円が7,900円になっているので。

まだ使い始めて1週間くらい。

美白効果は分からんけど使い心地はいいです。

オルビスは5,000円以上で10%、10,000円以上で20%割引になるのが素敵。

今回もファンデと下地一緒に買ったら10,100円だったので

20%OFFで8,080円になったし。

基礎化粧分だけで済んだ感じ。

夜のお手入れはドクターシーラボの美白ゲル。

これまた美白効果は分からん。

ただ軽くマッサージっていうか「上がれ上がれー」って顔のお肉をむにむにするのに

ちょうど指すべりがいいのです。

でもそろそろ金のゲルに戻さないとかもね。

リップクリームもドクターシーラボ使ってたんだけど

ほじくって使うのももう限界!な感じになってきたので

アットコスメのリップケア部門で上位にいたこれを買ってみました。

化粧惑星ローヤルハニーリップ

これがもう超優秀!

透明なのにこれ塗るだけでくちびるの赤みが強く出てきて

ピンクのグロス塗ったみたいなくちびるになるんよ。

ちょっとぺとっとするから口紅塗る前とかには向かないけど

寝る前にたっぷり塗ったら翌朝起きてもまだしっとりしてていいです。

買いだめしとこう。

化粧惑星自体はセブン以外のコンビニに置いてあるみたいなんだけど

これがあるとことないとことあるんよね。

スペシャルケアは今LUSHにはまってしまって。

夏に買った『ヴィーナス誕生』は体調によっては顔が真っ赤にはれてしまうようになったのでしばらくお休み。

塩にライムにウォッカなのでそりゃ刺激が強すぎたんじゃろ。

おだやかそうなものをと思ってお店に行き

店員さんに相談して試させてもらって買ったのが『ショコラのこだわり』。

スクラブは入ってるけど洗顔料ではなくてパック。

しかも冷蔵庫に保存して1週間で使いきらないといけない生パック。

チョコレートの香りで塗ってても楽しめる。

ただ、顔は粗塗りのアダモちゃんみたいになるけど。

「お掃除するパックなのでさっぱりな仕上がり」って聞いてたけど

私の肌ではしっとり感を感じたよ。

水分を含んだからかな。

ただ、よく洗い流したつもりだったんだけど

化粧水つけたコットンで顔をぬぐうとコットンが茶色くなったので

直接ドクターシーラボとかは無理かもね。

導入液コットンでつけるかね。

3回分で1,650円。

高いのか安いのか。

もちろんケチって4回使うけど。

ショコラのこだわりを手に試させてもらったときに

期間限定の洗顔料の『クリスマスの食卓』っていうのを試させてもらって

そのときは買わなかったもののやっぱり気になったので3日後に買いに行っちゃった。

これ、めちゃめちゃいいよー!

泡立たない、クレイタイプの洗顔なんだけどアーモンドプードルが入ってて

軽くスクラブ効果。

ブランデーも入ってるのでアーモンドの香りとあいまって

アマレットで顔洗ってるような気分になる。

洋酒大好きなので私は大丈夫だけど、苦手な人はダメかもね、この香り。

しかし洗い上がりのお肌のもちもち感はすさまじい!

残念ながら12/26までの期間限定品なので

それまでリピートし続けようと思います。

製造日から6週間がフレッシュ期限(使用期限)なので

買いだめできないのが残念…。

お店の人も「すごい人気なのでもしかしたら12/26まで待たずに販売終了するかも」的なことを言ってたから

最後にいつ買うかよく考えておこう。

母親もオルビスユーザーなので買うときは連絡取り合ってまとめ買いするんだけど

彼女は私以上にコスメフリーク。

ドクターシーラボの金のゲルすすめてくれたのもははさまだし

帰省するたんびに見たことない化粧品やヘアケア用品が並んでたりするし。

私が化粧品好きなのもきっとははさまの影響だね。

私「顔がブサイクなのは仕方ないけぇ、せめて肌くらいはキレイでおらんとね」

母「ほんまよー。あっはっはー」

そんなズバッと斬らんといてくれ、かあちゃん…。