BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 0802 Part.II

矢沢永吉 @GRASS STAGE

渋谷さんの前説も終わり、いよいよ永ちゃんのライヴスタート!

やっぱり一生に一度は観ておきたいと誰もが思う(はず)永ちゃんのライヴ、

待ってるだけでテンションがあがるよー!

先に出てきたバックバンドの方は外国の方もちらほら。

コーラスのおねえさんたちは黒のミニワンピ。

もうこの時点でいつも観てるようなライヴと違いすぎて笑いが出てきたよ。

そうこうするうちに白いシャツに白いパンツ、カーキのタンクトップを着た永ちゃん登場!

貫禄がハンパない!

もうねぇ、そこにいるだけでかっこいいの。

私はスタンディングエリアの後ろのほうにいたんだけど

永ちゃんの一挙手一投足にきゃあきゃあ言ってたよ。

くるってマイクスタンドまわして「きゃー!」

こぶしをつきあげて「きゃー!」

軽くエアギターして「きゃー!」

私の中でエアギターってちょっと笑ってしまうものだったんだけど

やる人がやるとえらいかっこいいものになってしまうんだねー。

ロックインジャパン熱いよー!

10:30から歌うの、今までの人生の中で初めてです!

3年前に出たときはね、渋谷さんに「永ちゃん、出ない?」って言ってもらったんだけど

今年はオレから電話して「渋谷さん、出してよ」

YAZAWA、また呼んでねー!

発する言葉も歌ももちろんかっこいいんだけど

なんかかわいらしい人でもあった。

途中スタッフさんに白いバスタオルかけてもらったあと

ふと後ろ向いてバッてバスタオル開いて見せてくれたり

ほんと、いちいちかっこよかったなぁ。

『SOMEBODY'S NIGHT』、本家本元のを生で聴けて感激です。

レディキャロの『SOMEBODY'S NIGHT』なら聴いたことあったんだけどさ。へへっ。

『止まらないHa~Ha』では投げさせてもらいましたよー、タオル。

でも投げ慣れてないうえに野外で風があったから、真上にあがらないの。

前に立ってた人のサングラスが飛んできたり

自分の投げたタオルが斜め前の人のとこに落ちたり

タオル投げの道は険しいですなぁ。

でもめっちゃ楽しんで投げれたからいいのだ!

たった30分のライヴだったけど

しっとり聴かせてくれたり

ガツンと盛り上げてくれたり

タオル投げさせてくれたり

がっつり楽しませてもらいました。

ありがとう。

<SETLIST>

1. 苦い雨

2. コバルトの空

3. YES MY LOVE -愛はいつも-

4. SOMEBODY'S NIGHT

5. 止まらないHa~Ha

6. いつの日か

永ちゃん終わって11:00。

1日目の反省から、この時間にお昼ごはん食べておくことに。

ハングリーフィールドで買ったのは、麦とろごはん鶏肉&塩昆布のっけとビール。

バドワイザーだったけど生だったからうれしい。

シートに戻ってのんびりごはん。

おいしかった♪

それから売店でソフトクリーム買って食べながらレイク方面へ。

Part.IIIへ。