BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 0802 Part.IV

Theピーズ @SOUND OF FOREST

14:50スタートだったので10分くらい前に行ったんだけど

すっかりセッティングも終わったステージ上で

ハルさんがひとりしゃべっていた。

あっち行って『サマーヌード』聴いたほうがいいよ

(ピーズ終わってすぐくらいにグラスで真心だったの)

雨がぽつぽつきてたし、ピーズだしってんで

私はすでにカッパ着てたよ。

だって、シンイチロウ先輩がいるし。

まだまだスタート時間じゃないのにアビさんやシンちゃんを引っ張り出し

14:50になると同時にライヴスタート。

『生きのばし』、♪ジャッジャーンな出だしが好きー。

アビさんが赤い柄シャツで、なんか、かっこよかったよ。

アビさんって木こりのイメージなんだけど、心なしか細く見えたなー。

ハルさんは怒髪天黒Teeにジーンズだった。

カーキカーゴパンツのイメージだったんだけど。

リキッドルームでもジーンズだったな。

永ちゃん見たかったよ…10:30だってよ

永ちゃんもオレたちもインディーズだからね

さっき毛皮くんが「ハルさん!僕たちやっとメジャーになれました!」っつってたんだけど

「なに?オマエら今ごろメジャーとか言ってんの?これからはインディーズだぞ!」って

汗ふくハルさんの真っ赤なタオルには『E・YAZAWA』のロゴ。

あ、私とおそろいー。

そして、奇跡が。

絶対雨降ると思ってたのに

ライヴ前ハルさんおしゃべりしてたときは降ってたのに

ライヴの途中晴れ間が!!

キラキラな日差しに、ハルさんうれしそうにまぶしそうに空を見上げてたよ。

めったに見れない光景です。

今日やってくれた曲は最近のライヴではずっとやってる曲で

私は大好きだから全然OKなんだけど

全く初期の曲をやらないっていうのは

今日数年ぶりに見た、とか、初めて見た、とかいう人にとって

どうなのかなぁ?と思ったりしました。

ま、私は『生きのばし』『底なし』『サイナラ』さえあれば

ごはん何杯でも食べれるんでいいんですが。

青空の下のピーズは熱かった!

カッパのおかげで私は蒸し風呂状態だった…。

<SETLIST>

1. 生きのばし

2. 底なし

3. とどめをハデにくれ

4. でいーね

5. ロンパリンラビン

6. 絵描きのうた

7. サイナラ

8. 焼きめし

9. ノロマが走ってゆく

10. 体にやさしいパンク

お酒でも飲もうかと森のキッチンうろちょろしたんだけど

これといったものがなかったのであたりをパトロール

オフィシャルグッズ、軒並み売り切れていた。しまった。

並んでても1日目に買わないとダメなんだねー。

初めてなんだもん、知らなかったよ…。

トロールしてたらウエノさんとすれ違いました。

私がこの2日間で出会った唯一のアーティストです。

つうか都内でもやたら会う人なんだけど。

やっぱりI高校の匂いが引き寄せるんだろうか。

SOUND OF FOREST戻ってPUFFYを見ようかと思ったんだけど

ものすごい人で全然見えなかったので即退散。

ま、PUFFYそのものよりもドラムが川西さんかどうかが確認したかったのだが。

音聴く限りは違ってたような。

ここでまたシートに戻る。

戻る場所があるっていいね。

Part.Vへ。