BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 0802 Part.V

エレファントカシマシ @GRASS STAGE

生で観るの10年ぶり!

でもステージの印象は全然変わらないなー。

1曲目の途中で宮本さんのアンプが壊れてしまったらしくギターの音が鳴らなくなって途中で止まってしまって。

なんかドキドキする私。

っつうかみんなハラハラしてたんじゃないかなー。

ギター弾かないやつ…XXでもやるか

かんじんのXXが思い出せないんだけど

XXではなく『ファイティングマン』やってくれました。

スタンディングエリアの後ろのほうにいたけど

実際はっきり見えるわけじゃないのに目力すごいことが分かる、宮本さん。

エレカシはテレビで見るのでもものすごいパワーがいるんだよね、なんとなく。

だから録画したくせにいつまでたっても見れない映像がいっぱいハードディスクにたまってて。

今日も半分かたまりつつ観てた。

孤高の英雄なんだと思う、私にとって。

「頑張れ浩次」とは言わないけど。

(フラカンファンにしか分からんか…)

なんていうかなー。

増子さんの「頑張れ」は肩組んで言ってくれてる感じなんだけど

宮本さんの「頑張れ」は向かいあった状態で両手を肩において言われてる感じ。

両方が私には必要なんだよね、きっと。

頑張ろう。

不器用なやつばっかりなんだろ?どうせ

とも言われましたが。

なんで分かるのー?

いつも「たーのしー♪」って踊ってばかりのライヴにしか行ってないので

ほんと宮本さんのことばや歌が心にグサグサ刺さったな。

途中で抜けてホフディランに行くつもりが

結局最後までエレカシを観てしまった。

<SETLIST>

1. sky is blue

2. ファイティングマン

3. ハロー人生!!

4. 悲しみの果て

5. ジョニーの彷徨

6. さよならパーティー

7. 今宵の月のように

8. ハナウタ~遠い昔からの物語~

9. 友達がいるのさ

10. 俺たちの明日

11. ガストロンジャー

Part.VIへ。