BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

加藤義明/延原達治 ■acoustic & special electric session @吉祥寺 曼荼羅

【acoustic & special electric session】

加藤義明(ex.村八分), 延原達治(THE PRIVATES), チコヒゲ(ex.フリクション) with 大西知花, オカモトレイジ & オカモトマサル(OKAMOTO'S)

5~6年前に旅行中に一度来て、でも乗り物酔いして全然いいイメージのなかった吉祥寺に人生二度目の上陸。

二度とくるこたないと思ってたのになー。

曼荼羅

受付でドリンクの種類を聞かれたのにびっくり。ここで決めねばならないのか。

中に入ると…CCOとは違って椅子がステージに向かって6列X4列くらいで並べられてて、なんだか雰囲気的にいづらい(笑)。

こういうときに限ってひとりなんだな。

ライヴはまずは延ちゃんから。

ギターの音も延ちゃんの歌声も大きくて、CCOよりこっちんがかっこいい!

今日は加藤さんのお客さんも多いからあんまりしゃべんないのかな、と思ってたけど…しゃべるしゃべる(笑)。

まさか『ちい散歩』の話を延々聞くとは思いませんでしたよ、ここで。

最前に座ってたおじさまに「なんだよ、おじさん、知ってるくせによー」なツッコミ。

延ちゃん(笑)。

やった曲はさっぱり覚えてません。

あ、ひとりMIDNIGHT RUMBLERはやってくれたよ♪

これ好きー。

続いて加藤さん。

3曲ほどソロでやったあと、大西知花さんとセッション。

大西さん、幼馴染に顔が似ててちょっとノスタルジー…。

それからお待ちかねの、延ちゃんやOKAMOTO'Sのリズム隊加えてのセッション!

見所満載で困っちゃったよ。

なんてったって、親子共演。

延ちゃんが零治くんを見るたびにドキドキしちゃう。

1曲目が『BOOGIE GO GO』だったっけな、すーごいかっこよかった!

終わりも「ダンッ」て、びしっと終わって、スタジオで練習する姿を想像し微笑ましく思ったり。

ベースの子は髪の毛切ったんだね。うん、こっちんがかわいい。

延ちゃんがリズム隊を紹介したんだけど、零治くんを紹介したら加藤さんが「それはオレに言わせろ」って言ってた(笑)。

続いてチコヒゲさんドラム、マサルくんベース、延ちゃん&加藤さんギターでセッション。

冷静に考えると、マサルくん、すごいよなー。17歳だもんなー。

なんだか加藤さんのギターだかシールドだかがずっとトラブってたのが残念。

そのたびになんだか空気が張りつめるんだもん…。

すべて終わったのは23:30ごろ。

かなり貴重なもの見せてもらった気がします。

いろいろ思いすぎて頭が痛くなったくらいです。

どんなだ。

しかし、弾き語りは23:00過ぎに終わるってのはデフォルトなんだろーか。

もうバスもないので30分てくてく歩いて帰りました。