BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE @下北沢 風知空知

2009/1/27(Tue) @下北沢 風知空知

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE

OPEN / START : 19:00 / 20:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:延原達治

今年、初ソブリンは、いつものCCOから場所を移して風知空知で。

風知空知、初めて行ったんだけど、いいとこだったよー。

店員さんもみんな感じいいし、椅子の座り心地もいい。

(ソブリンは長丁場のライヴなので、座り心地はとても重要なのです)

あと、デザートがあるのもよい!

私、正直、CCOよりこっちんが断然好きだわ。

ネモトさんがPAらしきこともしてらしたし、どうやらQue系列のお店みたいですねー。

CCOは251系列だし…延ちゃん争奪戦なんだろうか(笑)。

もてる男はつらいねぇ。

延ちゃん、今日もアルカイダスタイルで。

どうやったらあんなにかわいくくるくるストール巻けるんだろ。

ライヴは今日もとっても楽しくて素敵でした♪

が。

延ちゃんが座っているステージの横に棚があって、たくさんのレコードやCD、雑誌が飾ってあってね。

あんまり延ちゃん凝視するのも恥ずかしいなぁと、延ちゃんの頭上あたりを見やったらこのレコードのジャケットがバーンと。

londoncalling.jpg

LONDON CALLING / THE CLASH

それ見たとたんに、私の頭の中にはこのCDジャケがバーンと。

lodocalling.jpg

労働CALLING / 怒髪天

『BAMBOO ROAD』で爆笑するところだった(笑)。

それ以降もなにかにつけてそれが目に入り、全然ライヴに集中できなかった。

増子さんのバカー。

40人近い人たちにじっと見られるのが苦痛のような、延ちゃん。

そんなに見ないでよ

目ぇそらしてたらそのうちハト出したりするぜ?

私ら界隈、大爆笑。

黒いハットの中からハトを出すハラさんに引き続き、アルカイダなターバンパカッと外してハトを出す延ちゃんを想像しちゃって(笑)。

プライベーツはいつからそんなインチキマジックバンドになってしまったのか…。

『DONNA』だったかな、ギターを指弾きした曲があって。

その音色がめちゃめちゃ素敵でうっとりしたよー。

なんかねギターがかわいい女の子に見えた☆

その曲を弾くためだけにそのギターを持ってきた、って延ちゃん言ってたな。

…後半出ずっぱりだったけど、そのギター(笑)。

今回はしっとりラヴい曲をたくさんやってくれました。

今日はどんとの9回目の命日だったとのことなので、それもあったのかな。

でもって、これから先のソブリンカフェで、今年レコーディングするであろう新曲を披露することもあるかも!なんだってー。

こりゃ、仕事ほっぽりなげてでもこんといかん。

ソブリンといえば楽しい楽しい延ちゃんのおしゃべりも欠かせない。

先週末にロンサムと騒音寺とまわったライヴの話をば。

ターシは「ぶっ殺す」とかわけのわかんないことを叫んだあとに

「次の曲はXXXです」って急におとなしくなるんだよね

かわいいよね、ターシ

かわいい、かいの?

でも延ちゃんが言うんだから、ターシさんはかわいい、ってことで。

あ、大好きですよー。

騒音寺もすごいよねー

「♪絶対死なない」とか…ほんとに死ななさそうだもんね、ナベちゃん

ナベさんから時々電話がかかってくるらしいのだが、「今何してるんですか?」っていっつも聞かれるんだけどそのときに限って何にもしてないんだって。

なので「油断してた」と答えるらしい(笑)。

浜松名物はロックンロールなんだぜ

いつも一緒にやる爆走天龍ってやつらがいるんだけど

サイズの合ってない皮ジャンに膝の抜けた皮パンで(笑)

コーム通して「夜露死苦!」とか言うんだけど

音は「♪やろうぜブギウギー」(50回転ズのおさらばブギウギちっく)みたいな感じで

でもみんなそれですげぇ踊ってんの

オレらのときもみんなダイブとかしてんだぜ

下北でやってるのとおんなじことやってんのに

すごいね、浜松。

一度行ってみたいようなこわいような。

あぁ、楽しかった!

大好き『It's you darlin'』も聴けたし♪

2月もまた最終週あたりに風知空知でソブリンやるとのこと。

別のライヴと重なりませんように…。

あ、セットリストは無理です!

本日のキーワード:

* 6時のロはロックンロールのロ

* 今夜はオマエにダイブするぜ

ブログに書いちゃった!(笑)