BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/騒音寺 @新宿紅布

2日連続ニートのライヴ。

ニート自体は4日連続ライヴの2日目だって。

相変わらずワーカホリックだ。

騒音寺

2年前の広島ネオポリライヴ以来、2回目です。

あの日はテーブルもイスも出てて、ほとんどの客が座ったままだったんよね…。

そのときよりも肩の力が抜けたっていうか、すごく楽しくなってた!

ナベさんってしゃべったら近所の気のいいおにいちゃんって感じだ。

実際に話したことはないけど、絶対良い人のはず。

なにがなんだか全然分からないまま「ウーイエー!」って言っといたよ。

私の頭の中は『ウーイェイよしたか』(base芸人)でいっぱい(笑)。

THE NEATBEATS

今日のスーツは私立高校生バージョン。

ネクタイは色違いなのねん。

今日は、即興ツイストナンバー聴けたよ!

福神漬ツイスト』

東京名物でもなんでもないけど、カレーには必要だもんね。

で、さぁいよいよカレーの出番、と思ったら

「わかってるよ、カレーの後にハンバーグ食いたいんやろ?」

!!!

まさか、とは思ったけど、ほんとにやってくれた。

SWEET CURRY TWIST~HAMBURG TWIST

カレーツイストが出来たのでもうやってくれないのかと思ってたから超うれしい、ハンバーグツイスト♪

あ、コール&レスポンスで「どういう意味?」って言いながら「ウーイエー!」ってやってた(笑)。

TWISTIN' DAYもやったから、ツイストしっぱなしだよう。

「こないだ名古屋で騒音寺が最後の『♪絶対死なない~』ってやつで入ってきてくれて言うたんやけど、どこで入るのあれ」と、なかなかなわとびに入れないような仕草をする。

「昨日Queでライブしてそのまま打上げしてたら『さっきケンカを売られた』って男の人が入ってきて」

で、いちばん弱そうな浜辺シゲキさんをつかまえて、『オマエだ!』ってなったらしい(笑)。

「どっからどうみてもケンカなんか売りそうもないやん!売られるほうや」

「オレはもめごと大好きやから、ターシと二人で『なんやなんや』って出て行ったら急に態度が変わって『いや、君たちではなくて…』」

なんで、毎日毎日そんなおもしろエピソードが転がりこんでくるかね。

そして、ニートのレッドクロスといえば恒例のLAWDYピンスポットMCタイム。

カッコつけるがしゃべれない(笑)。

SHALLOWさん、ドラム叩くのやめてあごに手をあて遠くを見てるし。

でも、シャッターは降りなかった…そこで降りなきゃオチにならんじゃんか!

アンコール、WHAT'D I SAYの今日のアテレコ。

LAWDY: 「ダイエットに成功してん」「もともと太る体質やねん」

ROYAL: (なぜかアンプの後ろから出てこない)「オレは隠れた存在やねん」

SHALLOW: (完璧に手を止め、叩いてるふりもそんな顔もしていない)

     「止まってるように見えるやろ?ちゃうねん、めっちゃ高速で叩いてんねん」

今日は私がいた場所はアリーナ認定をされたので、時差もなくレスポンス出来たよ。

レッドクロスにしては珍しく、ちょいアウェイ気味の空気が漂ってたのは、騒音寺ファンが多かったのかしらん。

2日続けてえらい楽しい時間を過ごせました。

多少無理してもLIVEに行くほうが元気になるらしい、私の場合。

<やった曲リスト>

YAH! YAH! YAH!

FARMER JOHN

(タイトル不明…カバー)

ハートをわたそう

BEAUTIFUL DELILAH

ONEMAN BUSINESS

(なんだっけ?)

SWEET CURRY TWIST

HAMBURG TWIST

お願いBABY

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

WHAT'D I SAY

今日までの黒いジャンパー打率、.293。