BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/騒音寺 @広島CLUB QUATTRO

2018/01/05 (Fri) @広島CLUB QUATTRO

ロックンロール初詣2018

OPEN / START : 16:30 / 17:00

ADV / DOOR : 3,500 / 3,800

LIVE:THE NEATBEATS/騒音寺/KiNGONS/首振りDOLLS

2018年初ライブ。

まさかのニートだよー。

なんで今回広島でこんなイベントしてくれたのか未だに分からないけど、ほんとありがとう。

一応金曜日だったけど、弊社はまだお正月休みだったので開演には間に合いました。

17時スタートって早いよね。

おなか空くだろうと思ってかつ丼食べてったわ!!!

首振りDOLLS

はじめまして。

ドラムヴォーカルのスリーピースバンドさんでした。

今年メジャーデビューが決まってるんだって。おめでとうございます!

激しいんだけど妖艶さがある不思議なバンドでした。

KiNGONS

二度目まして。

だけど前回は途中からしか見れてないのでがっつり見たのは初めて。

お友達で50回転ズの熱烈ファン兼KiNGONSの熱烈ファンの子がいるんだけど、とってもよくわかったわ。

楽しいな。

地元が宇都宮のバンドらしく、ボーカルさんとギターさんが兄弟なのかな?

それでご両親がライブハウスを経営されてるみたい。

「年末に辞めたんだけど」的なことを話してらしたからKENTを経営されてたのかしら。

東京に住んでたときにSCOOBIE DOレディキャロを観に何度か行ったことあるよ。

お母様がお亡くなりになられたみたいなんだけど、ライブハウスを始めたときの映像が先日出てきてその中にお母様が映ってて…みたいな話をされて。

涙がこぼれそうになるのを必死でガマンしたわ。

また新しくライブハウスを始められるそうなので、いつか行ってみたいなーと思います。

餃子も食べたいし!

騒音寺

昨年9月以来かな。

今日は久々タムさん側で観ました。

登場したナベさん、賽銭箱抱えてるー。

初めて見たけど、あとでpanさんが「去年入れたけどご利益なかった」的なことを言われてたので時々登場してるのかしら。

戌年だからか『嘆きのブルドッグ聴けた!

あの、ナベさんの腕の動き久しぶりに見たわー。

今年も29歳ネタが炸裂してました。

ライブもとっても楽しかった。

けど、ナベさん調子悪かったのかご機嫌斜めだったのか、ステージセンターの最前にしゃがみこんで中央付近にいるファンの人たちと触れ合いながら歌われてる時間が長くて。

端っこで見てる私はなんだか疎外感を感じたなー。

カメラマンさんが二人いらっしゃったから、その方たちが撮りやすいようにサービスだったのかしら。

うーん。

今回も『Brandnew Guitar Blues』は聴けず。

久しぶりに聴きたい聴きたい!

<SETLIST>

騒音寺の元禄花見踊り

Rock and roll(will never die)

一日ってこんなに長かったっけ

嘆きのブルドッグ

ヤング・ジェネレーション

ロックンロールバカ息子

What's goin'on

あほうな仲間

乱調秋田音頭

THE NEATBEATS

セッティング終わっていったんはけられてたんだけど、みなさんでもいちど登場しマイクチェック&サウンドチェックスタート。

思いのほか細かくマイクやモニターの返しのチェックされててちょっとときめいた。

音合わせは『GOOD OLD ROCK'N'ROLL』

フロント3人がボーカルとる曲だし、いいね。

リハにもかかわらずノリノリで踊る。

やっぱりニートは楽しいな。

「いったんさがるけど、次も初めてみるていでね」(Mr.LAWDY)

お友達と話してたんだけど、LAWDY、痩せた状態をずっとキープしてるよね。すごいわー。

ライブ本編もザ・伝統芸能って感じでいつ見ても楽しい。

『FARMER JOHN』から『YAH!YAH!YAH!』の流れなんてロックンロール様式美よ。

クアトロのすみっこできゃいきゃい踊ってたわ。

ふと気づいたら友達は友達で踊りやすい&見やすいだろう場所に移動してしゃかりきに踊ってらした。

こういうバラバラな一体感も好きなんだよねー。

和牛にあやかっての『HAMBURG TWIST』

和牛の出囃子なんよね?

M-1じゃあ例の曲だもんね。

劇場まで観に行かないと聞けないのかしら。

「笑いでは負けへんけどね」(Mr.PAN)

この日から物販で先行販売するという新曲の『BYE BYE VERY GOOD』もやってくれたよー。

勝手にカバーだと思ってたらオリジナルでびっくりした。

広島では必ずやってくれてる『噂の男』、めっちゃうれしい。

この曲大好きなお友達も気づいたら隣にいて、めっちゃ楽しそうだ。

クアトロの床はつるつるしてるので右に左に行きやすくて助かりまーす。

『黒いジャンパー』前のpanさん照明さん無茶ぶりタイム。

ド派手にやったあと一瞬暗闇にするパターンで、安定の

「プライベーツか!!!」

が聞けて満足です。

素敵な2018年の幕開けです。

アンコールは『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』!!!

めっちゃ聴きたかったし踊りたかったからうれしーい!

ツイストしやすい床だしね。

腰を痛めてるの関係なく踊っておきました。

曲前に

「一曲だけやります」

ってpanさん言ってた気がするんだけど、間髪入れずに『GOOD-BYEサヨウナラ』

おまけでもう一曲ありがとう♡

って、panさん『ゴーストロード』の宣伝せんかったー!

来週から横川シネマで一週間上映するのに!

思わず物販に出てたpanさんに「なんで宣伝しなかったのか」的なことを言ってしまった。すみません…。

「言うの忘れたわー」

ってあっけらかんとしていたpanさんでした。

前回前売り券を売ってたから今回も売ってるかなーと期待してたら店頭に出てなかったので

「前売り券あったら買おうと思ってたのになー」

って言ったら「あるよ」って出てきた。

あるんかいっ!

もう、ほんと、映画どうでもよくなりすぎ。

ゲットした前売り券にニートのみなさんのサイン頂けてほっくほく。

来週これで観にいくんだー。

サウンドチェック>

GOOD OLD ROCK'N'ROLL

<SETLIST>

FARMER JOHN

YAH!YAH!YAH!

SHAKIN' THE NIGHT

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

I WANT TO BE YOUR DRIVER

TWISTIN' TIME WITH YOU

HAMBURG TWIST

BYE BYE VERY GOOD

噂の男

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

TWISTIN' THE NIGHT AWAY

GOOD-BYEサヨウナラ

しかし楽しい2018年のライブ初めだった。

終わってうろちょろしてたらちょうど搬出に出くわし

「あ、私Selmerの写真撮りたい!」

とアンプの写真撮ってたら

オレらを撮れよ!!!

とLAWDYに怒られたのでした。