BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

空飛ぶ愛車



今日は私が習っているフラダンスの先生たちのハワイアンパーティーがあったので、
舞台鑑賞しようと意気揚々と会場に行ったのですが。
駐車場に車を停めて降りてみると、車庫入れの後そのままにくっきりと赤い液体が。
「ハッ」と思って車を見てみると、赤い液体がポタポタ落ちてるー!!
ディーラーに電話してみたがつながらず。

フラダンスどころじゃなくなり、そのまま近くのGSへ。
リフトで上げてチェックしてもらったら、ATFから出てるチューブに亀裂が入ってるとのこと。
ここではどうにもならないのでディーラーに持っていかないと、ってことで
「どう伝えればいいんでしょう?」って聞いたらわざわざ紙にメモしてくれた。
すごく親切なところでうれしくて、「代金いりません」と言われたけど
ガソリン満タンにしたうえにお礼を押し付けて帰っちゃった。

しかし、我が家のアパート周辺には野良猫がうじゃうじゃしてて、
愛車のボンネットもいい昼寝場所になってるみたいなので、
一瞬ネコがエンジンルームに入り込み死んだんじゃないかと思ってドキドキしたよう…。