BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Zher the ZOO YOYOGI

先月PRIVATESのライヴを観にいったライヴハウスZher the ZOO YOYOGI

Zher the ZOOってなんなんだ?意味がわからん、と思ってネットで検索してみるとこんなブログを発見。

どうやらUK PROJECTの関係者の方のブログらしいですが…
http://d.hatena.ne.jp/daimas/20041208
ZHER THE ZOOでスペルはあってるみたい。
どんな意味かとネット辞書などひいてみるが、ぜんぜんヒットしない。
ほんとにこんな言葉あるんだろか。
なくてもいい。別にいい。
代々木にはこんな言葉があることにしてしまえばいい。
ほんとか。

皆でいろんな名前を考えて投票した。この名前はウチの大塩が考えた。
どっから持って来たのかさっぱり分からない不思議さがいいと思う。
(略)

コメント
大塩
『まさかコレになるとは思っていなかったので、昨日あわててザーザーズーを引用したらしきビデオを8話分見て綴りを調べた所、。』

大塩
『zsa zsa zsuが意味の通じる綴りだった様です・・・あぁ、すみません・・・』

daimas
『いまさら何言ってんだよぉお。正式に決まったみたいだぞう(笑』



http://d.hatena.ne.jp/daimas/20041211
(略)
zsa zsa zsuというスペルとビデオってキーワードでその人はまず脳内検索。そして検索。
ついに見つけた答えは

「ビビ婚。」

なんだそれは、そのアレか、知り合った瞬間ビビッと来て、すぐ結婚しちゃうアレか。
しかも、出所はSex&TheCityか。おいおい。
驚いたぞ。

いいのか。
マジにいいのか。
僕らの新しい店はビビ婚なのか。ライブハウスじゃなかったのか。いやいやライブハウスでビビ婚なのか。
楽しいからいいか。
(略)


ほんとは、「Zher the ZOO」じゃなくて「zsa zsa zsu」なんじゃね。
そして意味は聖子ちゃん…じゃなかった「ビビビ婚」なのね。

スペルいっこも合ってないじゃん!
ライヴハウスともなんのかかわりもないじゃん!

でも、こういうの大好き。
ブログ主さんもおっしゃってるように

「代々木にはこんな言葉があることにしてしまえ」


ライヴで延原さんも「なんて意味なんだ、ザーザズー!」って言ってたよな。
延ちゃーん、「ビビビ婚」だってよー。
…ここ、見てないけど。


ちなみに、そのPRIVATESライヴのレポを書いたので興味のある方は…コチラへ。