BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

自分さえよければ相手はどうでもいい

先週の土曜日にまたまたライヴに行ってきました。

PACKAGE RUNS GREAT!! TOUR

19:00開演とばかり思ってたら18:30開演で。
あわてて支度して向かうも15分遅れで到着。

中に入り、いきなり耳に飛び込んできたのはうつみようこさんの歌声

♪自分さえよければ相手はどうでもいい!

いやーん、素敵すぎー。
お客さんもいっぱいだったので、とりあえず入ってすぐのとこで観てた。
ようこさん、ものすごいパンチのある歌声でかっこよかったなぁ。
黒縁メガネに黒のシャツに黒のスカート。
なんか、セクシーな高校教師チックでちょっぴりエロいと思ってしまった。

YOKOLOCO BANDが終わって、フロアに。
YOKOLOCOにはフラカンのメンバーが二人もいるし、次はNEATBEATSだろ、とふんで
真ん中よりちょい前あたりにいたんだけど…カーテン開いたらフラワーカンパニーズだった;
バッファロースニーカーはいてきてたから背高さんだった私…フラカンファンのみなさんごめんなさい。
でも、2003~2004年のカウントダウンライヴ@下北Queで観てたからか、まるで長年のファンのように踊れました。
たしかここで盆踊りー、とか思いながら。
っつうか、すごい楽しくて自然に踊ってしまう感じ。

しかし、暑いー。
いつも私がここに観に来るライヴはガラガラだからクーラー効き放題なんだな。

そしてトリがNEATBEATS。
今回は黒いピンストライプのスーツだった。
いやー、かっこいいし、楽しい。
今年観るのは3回目だったけど、今回がいちばん踊ったかも。
『BABY, THAT'S Rock'n'Roll』あたりから飛び跳ねっぱなしだったなー。
暑い暑い。
個人的にはこの暑い中最後までジャケットを着通したMr.ROYALに一票!

アンコール、最後の全員参加の『DON'T YOU JUST KNOW IT』もうれしかったけど、
個人的には奥野さんのピアノで始まる『真空パック』が!!
もう!!!


ものすごい汗かいて、さぁビール!と思ったら「終演後はウーロン茶かオレンジジュースのみ!」の悲しい看板。
いつもはそんなことないのに…お客さんが多いとこうなるのね。
ってか、ライヴハウスって喫茶店っつうかバーとか飲み屋のくくりだからドリンク代とられるんでしょ?
なら、これって納得できない!
と心の中で思いつつ、ウーロン茶。

それはさておき、今日はほんとに楽しかった。
来てよかった。


外は雨降り。
汗だくで髪の毛まで濡れてるのが「雨のせい」ってごまかせるから、いっかー。