BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

大事にしてもらいなよ…

丸選手のジャイアンツへのFA移籍が決まりました。

長年カープファンな私。

FAは自分の心を守るためにも、もう出ていくものだと思うことにしているんですね。

だって、絶対残ってくれると思っていて、最終的に出ていかれるとショックが大きいんだもん。

過去痛い目にあってるし。

そして、カープが強くなって、「優勝したいから出ていくってみんな言ってたけど優勝できるようになったから大丈夫」とはならないことも去年学びました。

FAとは違うけど、コーチの河田さんと琢朗さんがご家族が関東にいらっしゃるのを理由に退団されて。

あぁ、広島って、そういう面でもメリットないんだなって。

たしかに川口さんも大竹も関東の球団にって感じだったもんね。

なので今回関東出身の丸くんが出て行ったのも「やっぱそうだよねー」と。

奥様も千葉の方だし。

広島ってやっぱりカープカープなところもあるから、ただのファンの私にさえいろんな噂が入ってきます。

どこそこに家買ったー、とか、娘の学校はどこそこだー、とか。

そういうのも、嫌だろうしね。

先週、カープのファン感謝デーがあったので行ってきたのですが、結局丸くんは表彰式と最後のセレモニーのみ参加。

ファンからの声は一番大きかったんだけど、その声に応えるように手を振るも顔は下向いてて。

それ見たとたん「あ、これは出るね…」でまわりの声は一致した。

しょうがない。

会見場所がズムスタかホテルか…でドキドキしてたんだけど、まさかの駐車場っていう。

(カープは残留の場合はズムスタの会見室で会見開くんだけど、出ていく場合はホテルで会見が通例なのです)

どうでもいいと思ってたけどこうしているとじんわり涙が浮かんできたりして、あぁやっぱり悲しいよね…となっております。

今日は飲みにいってきます。