BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

劇場型は昔の話

昨日一昨日とマツダスタジアムに行ってきました。

どちらも1点差で負けと勝ち。

しっかしカープちゃんは打てませんのう…。

でも私の観戦成績は6勝3敗なので、今シーズンの成績にしてはいいほうだよね。

昨日は先発の福井くんが初回で30球投げつつも、フラフラなんとか抑えててね。

1点差で迎えた8回、ザガースキーからマウンドを引き継いだのは永川さん。

永川さんがコールされたときの球場全体のがっかり加減や、マウンドにあがってからの野次がすごくて悲しくなった…。

そりゃあね、昔は「永川劇場」なんて言われるくらい、出てきたら胃薬必要になるような投球でしたよ。

でも今年は、一回だけ炎上しちゃったけど、その日以外はきっちり無失点に抑えてるのに。

正直今年の永川さんは一岡くんや中崎くんよりも安心して見ていられるよ。

イメージ先行しすぎてるわ。

このがっかりなため息、永川さんにも聞こえてるんかなぁ。

ファンは選手を応援しなくちゃなのに、プレッシャーというか見下し感というかを与えてどうするよ。

永川さん、今年は厳しい場面でも頑張ってくださってる姿、見ているファンもたくさんいますから。

見ていないで好き勝手言っている人たちを見返すような投球を、これからも期待しています!

応援していますからねーーー!!!

(と、広島の片隅で愛を叫ぶ)

(なんか、書かずにおれんかった)