BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

フェイスマッサージが必要だ写真がそう言ってる

GWはあっちこっちおでかけしてたんだけど、その中で大きな比率を占めていたのが氣志團ちゃんでした。

氣志團の今回のツアーといえば、前にもちらっと書いたけど、セルフィー撮影会。

それがメインではもちろんないんだけど、撮れるものなら撮りたいよね。

ってことで愛媛と高知でもセルフィーしてもらってきました。

ライブのことは今まとめて書いてる最中なので後日改めて。

まずは愛媛。

会場に着いたのが15:45くらいだったかなー。

既に発売済みのCDの購入列と6月に発売予定の新譜の予約列に分かれていたので、予約列の最後尾につけた。

日差しがじりじり暑かったな。

2枚予約していざ抽選。

今までの2回は右手で引いていたんだけど、今回は左手で。

ええーい!と引いたら…赤!

やったあ!

翔やんと撮れる!

で、もう一枚ってなったんだけど、スタッフさん、私が今引いた赤いボールを抽選箱の中に戻されなくて。

がーん、もう翔やんの可能性はなくなったのかぁ…と少しがっかりしながら引いたら…またもや赤!!!

え、これって一人2個以上ボール入ってるの?

スタッフさん驚くこともなく「團長ー!」って読み上げておられたので、複数個入っているってことだよね。

思わず「そんなこともあるんですね…」と冷静に返してしまった。


翔やんと撮れるよー!

2回も撮れるよー!

ひゃっほーい!

うれしかったけど分かち合える人もいないので、とりあえずおともだちにLINEしてツアトラ見に行って気を落ち着ける。

ツアトラ、かっこよかったなぁ。

一緒に撮りたかったけど一人なので断念。

そしてまた会場前に戻ってちょっと悩みつつ購入列にならんでしまった。

明日の高知では電車の時間の都合上、お一人と撮るのが精一杯になりそうなので、明日の分も今日撮ってやるんだわ。

2回目の抽選ではランマさんと光さんを引き当てたよ☆

ランマさんは広島でも引き当てたんだけどママンにお譲りしちゃったからね。うれしい!

光さんとは京都で撮っていただいたときの超こわばってる顔のリベンジをしたい!

で、終演後。

まさかのお外に整列だった。

暗い中でお化粧直し…しないよりはマシよね。

で、少しずつ中に入っていって…今日は私は終電24時近くだったから平気だったけど、松山方面に帰る人たちはかなりあせってらした。

やっぱりそうなるよね。

私も明日は22時前の電車なのでお一人が限度だな、やっぱり。

まずはランマさんのところへ。

おつかれさまですよろしくお願いしますと挨拶はしたものの、うー、ポーズ考えてないや…と思っていたらランマさんが

「イェーイ♪」

と言いながらピースしてフレームインしてきた!

あ、このままでいいやー、と私も「イェーイ♪」って言いながらパチリ。

めっちゃ楽しそうな写真に仕上がった。よかったよかった。

お礼言って握手してもらって最後尾へ。

次は翔やんのとこへ。

2枚だからちゃんと考えとかないと。

1枚は肩組んでもらおう。

もう1枚は…ハ、ハグしてもらうとか???無理無理無理ー!

しかしこうして待機列にいると、みなさんのセルフィー能力の高さに驚かされますよ。

おっかなびっくり撮ってる人おらんのだもの…。

やっぱり練習あるのみなんだろうか。

未だに縦で撮るべきか横で撮るべきか、上に構えるべきか下に構えるべきかも分からん。

なんて思っている間に順番が。

2枚ってスタッフさんが伝えてくれないので思いっきり自分で「2枚です、よね?」と主張してみた。

だって、ねぇ?

ここでもおつかれさまですよろしくお願いしますとしか言えない私。

翔:どうするー?

私:肩を組んでいただいてもいいですか?

翔:いいよ!

せっかく肩組んでもらったのに、いざ写真撮るとなったら緊張して、肩に置かれている翔やんの手が入ってなかった。

そこが重要なのに!

もう無理!

そしたらこいつは頼りにならんと思ったのか、翔やん

次オレ撮るよ!

と私からスマホを取り上げてしまわれた。

で、ちょっと前に出て低く構えてくださったので、これは後ろにまわりこめってことかなと思って翔やんの背後へ。

おそるおそる肩にそっと手を置くと

グイッとこいよ、グイッと!

キャー!キャー!キャー!

勇気を出して腕をまわし、翔やんに抱きつく格好に!

キャー!キャー!キャー!

そうそう!

翔やんにお墨付きをもらってパチリ。

私、緊張してはいるけど笑顔で写ってるー!

翔やんありがとう!

大好き!

ありがとうを伝えて握手してもらって、ルンルンで光さんの列へ。

翔やんのおかげで顔がほころんだのか、京都のときの数倍いいお顔で撮ってもらえました。

光さんもかっこよすぎた…。

ちなみにこのときの写真を顔年齢判定アプリで判定してみたら、光さんは12歳だったよ。

4枚撮り終えたのが22時過ぎだったかな。

結構早かった。

そして翌日の高知。

京都でたまたまセルフィー列一緒になった方と昨夜駅で偶然の再会を果たしていたので須崎までご一緒させてもらいました。

私の宿は高知だったのでそこまでいったん行って荷物を預けてから16時くらいに須崎に戻るつもりでいたんだけど、「翔やんの誕生日だから絶対直行したほうがいい!」と諭され、直行。

13時前くらいに着いたのかな。

それでも結構な列が出来てました。

ごはんを食べようにも近くにコンビニはないということで、徒歩15分のショッピングセンター(と言っても平屋のスーパープラスダイソーみたいなとこ)まで買出しに行ったりしていたのでそんなに待った感じはなかったな。

(後で翔やんがアドリブでここの名前を出してたので笑ってしまった)

戻ったら翔やんへのバースデーメッセージを書き込めるフラッグが置いてあったのですみっこに書き書き。

ここで大問題発生。

さっきまで60%くらいあったはずのスマホの充電がいきなり0%になって画面真っ暗。

ちょっと!なんで今日に限って!!

モバイルバッテリーつないでも復活しないので、会場隅のコンセントから電源お借りして充電。

これでなんとか復活したものの、こわいのでライブ終わるまで電源は切っておくことにしました。

今日引き当てたのは松さんと光さん。

でも光さんを探してらした方と交換して、松さんトミーさんが手元に。

これで氣志團ちゃんコンプリート☆

2枚いけるかどうか分からないから、まずはトミーさんと撮って、松さん無理そうだったらどなたかに託そう…。

ライブ後、今日は急がなきゃとエンドロールを見ずにセルフィー会場へ。

トミーさん列7人目くらいにつけた。

よかった。

間近で見るトミーさんにドキドキ。

実は今回のツアーで再び紫のあいつのとりこになっていた私。

(木更津サリーの「キュイーン!」とか!めちゃくちゃかっこいいんだから!)

7回目のセルフィーにしてめちゃめちゃ緊張してしまっていて。

今までで一番顔がこわばった写真になってしまった…。

大好きなのに!

ともだちに写真送ってもみんな「緊張が伝わってくる…」と。

うぅ、笑顔のつもりでこんなにこわばっているって…悲しい…。

耳元で聞こえたトミーさんの声を思い返しながら生きていきたいと思います。

時間的にはちょっと厳しそうだったんだけど、なんとか次の松さんにもたどりつけた。

間に合ったのがうれしくて「肩組んでもいいですか?」とお願いもでき、仲間っぽい感じでお写真撮れました。

我ながら、とても朗らかだった。

十数分前にド緊張していた私と思えない。

おともだちにも「違いすぎるよ!」とつっこまれましたわ。

すべりこみでみなさんとセルフィーしてもらえて幸せだなー。

顔がこわばっていてもなんでも、一枚一枚が思い出。

GIG終わってお疲れのなか、こうして長時間対応してくださった氣志團のみなさんに感謝感謝です。

スタッフのみなさんもありがとうございました!