BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

カラオケ行って困ること

私はあまりカラオケに行きません。

ライブにはたくさん行くけど…。

最近の流行ってる歌を全く知らないし。

年末の忘年会でも二次会はカラオケだったんだけど、何を歌ったらいいのか分からないし、みんなが知らない曲を歌ってどんな空気になるのかが怖くて聴く専門になってました。

でも歌いたい気持ちもあってもやもや…。

先日、家の近くのカラオケボックスが平日の昼間は2時間まで部屋代無料(ワンドリンクオーダー要)だということを知り、人生初の一人カラオケに挑戦。


しょっぱなからSCOOBIE DO連発。

超楽しい!


まさかの59BARにテンションあがる!


深夜高速は難しかった…。


シャネルズのDO YOU WANNA DANCEはたぶんニートがカバーしとるのと同じ曲ではあるんだろうけど、アレンジが違いすぎて途中で切っちゃった。

硝子坂は大学時代に先生に連れてってもらったスタンド?パブ?で歌ってた定番曲。

懐かしかったー。


曲名勝手にしやがれと歌手名勝手にしやがれのコラボレーション。

あー、めちゃくちゃ楽しかった。

2時間歌って350円。

課題の「ライブ友以外と行ったときに歌う曲」は見つけられず&練習できずだったけど、みんなが知らない曲でも楽しく歌ってればそんな気にする人いないかなー、とも思えてきました。

今度二次会カラオケだったら意気揚々とスクービーやニートを歌ってやるんだわ。

目標

ニートビーツ知らない人にも「裏地は?」「赤のチェックだ!」と返してもらえるようになる。

頑張るぞー。

てか、一人カラオケ、楽しすぎる!

しばらくハマりそうです。