BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

気まぐれロメオ

昨日の夜、スマホのバッテリーが残り3%になったのでいつものようにアダプタ差して充電して。

寝るころには充電完了の緑ランプ点灯してたのに、いざお布団に持って入ったらいきなり55%。

あれ?と思ってアダプタ差しても、充電ランプはつくのにバッテリー残量が増えていかない。

なんで!?

とりあえずアダプタ差したまま寝たんだけど、朝になったら残量30%。

意味が分からん。

その後も順調に減っていくし。

ネットで調べてキャッシュの削除やらアプリの初期化やらもちろん再起動やらいろいろやってみても症状変わらず。

アダプタを別のにしても変わらず。

そうこうするうちに残量1%。

これはショップ行きかな…とPCで近くのauショップを検索していたらとうとう充電切れで電源落ちちゃった。

ここでダメ元でまたアダプタ差してしばらく置いてから電源入れてみると…4%表示!

増えてる!

出かける予定があったのでとりあえず10%まで充電して、それからはモバイルバッテリーで充電してるんだけど、順調に残量増えております。

なんだったんだろう。

0%まで減らないうちに充電してたのがいけんかったんかなあ。

とりあえずこのまま様子を見ることにしました。

ちなみに、HTC J Oneです。