BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

氣志團現象2013 THE WEEKEND GIG TOUR @千葉県文化会館

2013/04/07(Sun) @千葉県文化会館

氣志團現象2013 THE WEEKEND GIG TOUR

「週末の戦士達 ~怒りのウィークエンダー~」

OPEN / START : 17:15 / 18:00

ADV / DOOR : 6,256 / 6,754 (週末の戦士達からの、ハートフルな贈り物付き)

LIVE:氣志團

前日の嵐とうってかわって晴天!

今日は電車の心配いらないね、と思いつつ早めにおうち出てたら

「強風で総武線内房線が止まっている」

という情報が。

オーマイガー。

でも私が西船橋に着くころには運転再開されていて、なんとか開演30分くらい前に到着できたよ。

ホームで30分くらい電車待ったけどね。

本日は千葉県文化会館

バスで降ろされたところが山の中みたいなとこだったのでどうなることかと思った…。

コインロッカー、ここもまたお金が戻ってくるシステムだったので喜び勇んで荷物もコートもぽいぽい。

そうそう、今日の贈り物は紫だったよ!やった!

席は下手側の前の方。

今日は松さんいっぱい見るんだー。

三郷のときは半分くらい初めましての曲でぽかーんとしていたけど、5回目ともなるとだいぶ覚えてきた。

でもキラ キラ!のランマさんのライトハンドとか、東京の松さんの片手指弾きとか、トミーさん(私はUさんと呼んでいる)のアレとか、きゃあきゃあ言うポイントは去年と変わってないんだけど。

あ、NIGHT THE KNIGHTSでスタンディングドラムするアキラさんっていうのが追加されてるか。

トミーさん(私はUさんと呼んでいる)のシザーズステップ?は今日も見れなかった…。

カムバーーーック!

しかし観るたびに飽きるどころか楽しくなってくる、このツアー。

でもこれ以上行くとこ増やせないなぁ…と思っていたら、中野サンプラザでの追加公演と、東北メインのライブハウスツアーが発表された!!

やったー。

中野は絶対行く。

ライブハウスツアーも、長野あたりならなんとか行けそう。

チケ争奪戦がんばるどー!

本日、今まで見た5本の中で一番MCが長かったんじゃないかなー。

特にアンコールのMCが長かった。

でも翔やんが一生懸命伝えようとしてくれてるのは十分伝わっているので、「長いよ!」とは思わないんだけどね。

さんざんしゃべったあとようやく曲に入ろうとして、トミーさん(私はUさんと呼んでいる)に指摘され、言わないといけなかった追加公演の話をしていなかったことに気づいた翔やんでした。

オレ、バカだ…

今日これを絶対言わないといけなかったのに…

かわいいな。

■本日の重箱の隅つっつきキャーキャーポイント■

* SUPER BOY FRIENDでランマさんの歌にかぶせて歌いそうになる翔やん

* ゆかいな仲間たちでトミーさん(私はUさんと呼んでいる)に木村拓哉(で歌え)!」と無茶振りをする翔やん

* 期待にこたえようとするも「………ええーーー!」と撃沈するトミーさん(私はUさんと呼んでいる)

* どの曲か忘れたけど、松さんのエリアの台に足かけて波止場スタイルでギター弾くランマさん!!!かっこえーーー!!!

* 落陽で片手を高々とあげて叩くアキラさんの姿がかっこいい ああかっこいい かっこいい

* 愛してナイトで歌詞を間違え、「♪ナイナイナイナナイ♪」とあわててごまかす翔やん

* てか愛してナイトの松さんのベースーーー!!!

* 愛 羅 武 勇でステージ中央に誰もいなくなる事態発生(みんな花道に行っていた)

* 本来ならここで終わり、なところだったんだろうけど、トミーさん(私はUさんと呼んでいる)にこそこそと話しかける翔やん

* 笑顔でありがとう ばかやろうのイントロのギターをジャーン♪とやったげるトミーさん(私はUさんと呼んでいる)

でへでへ、今日も楽しかった。

かっこよかった。

来てよかった。

ようやくBOYS NEXT DOORのTシャツも買えたし。

暗い中、お城を横目にバス停まで歩いていくのはなかなかこわかったですけどね…。

<SETLIST>…今回もあぶり出し仕様です

NIGHT THE KNIGHTS

勇気

キラ キラ!

東京

紫のあいつ

21世紀パラダイム

SEX ON THE BEACH

アンドロメダの先輩

拳の中のロックンロール

鉄のハート

Ultra Soul Remix

SUPER BOY FRIEND

One Night Carnival

ゆかいな仲間たち

The アイシテル

落陽

恋人

愛してナイト

愛 羅 武 勇

ありがとう ばかやろう