BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

氣志團現象2013 THE WEEKEND GIG TOUR @グリーンホール相模大野

2013/04/06(Sat) @グリーンホール相模大野

氣志團現象2013 THE WEEKEND GIG TOUR

「週末の戦士達 ~怒りのウィークエンダー~」

OPEN / START : 17:15 / 18:00

ADV / DOOR : 6,256 / - (週末の戦士達からの、ハートフルな贈り物付き)

LIVE:氣志團

予報で夕方から嵐並みの雨風ってことだったので、電車も心配だし早めに向かいました。

出発するころは降ってなかったけど、相模大野に着くころにはかなりの大雨。

まだ松葉杖はついてるけど片方になったので傘はさせるからよかったよー。

寒かったから駅前の日高屋で担担麺&ビールで腹ごしらえ。

日高屋大好き。

駅から会場までの道のりはタイル貼りだったのでつるつるすべってすごく危険だった…。

なんとか会場に到着して、列が落ち着いたころに入場。

今日は雨だし荷物も多いのでロッカー入れようと探してみたら、お金戻ってくるタイプのロッカーだったのでラッキー♪

こういう会館系のロッカーってそういう場合が多いからうれしい。

荷物いれがてら本日の贈り物確認してみたら緑だった!

m先輩の予言的中!ありがとう!

m先輩と言えば。

この日もひとりでチケット取った私ですが、会場前で「今日はランマさん側のX列目です♪」とm先輩にメールしたところ、「私もランマさん側のX列目ですよ!」という返信が。

わー、近いといいなぁ、なんて思ってたら…

隣だったっていうね。

別々に取ったのに、すごくない?

念願かなって一緒に見れてうれしいな♪

「ランマ曲がちょくちょく変わってるらしいよ」

「私、『330』が聴きたいんですよー」

とかおしゃべりしている間にあっというまに開演時間。

結論から言いますと…

330』聴けたーーー!!!

イントロ聴いてもわかっていない私に、隣にいたm先輩が

「『330』だよ!」

って耳打ちしてくれて、キャーーー!!!って。

すごく聴きたかったのでうれしかったです。

あぁ、今日頑張って来てよかった。

ありがとうありがとう。

今日は下手側だったこともあって、ランマさんのライトハンドとか松さんの指弾きとか大いに堪能いたしました。

むふふ。

でも一番テンションあがったのはトミーさん(私はUさんと呼んでいる)がニコニコしながらこっちにギター弾きにきたときかもしれません。

むむむ。

ゆかいな仲間たち小泉今日子!」とムチャ振りされて

「♪あなたに会えて」

と脈絡もなく歌いはじめたトミーさん(私はUさんと呼んでいる)もめちゃめちゃかわいかった!

光さんは黒の三角巾ははずしてらしたけど、腕・肩にぐるぐるとテーピングがしてあった。

腕をあげるような振りのとき、ときおり顔をゆがめてたけど大丈夫かな…。

しかし光さんの腕の太さったら!

Theピーズのアビさんより太いかも!

男の方だわー。

あとですね、振り付け講座でしばかれたときの松さんの翔やんに対する表情が見たくてたまらなくなりました。

こっちからは後ろ姿しか見えなかったので。

切ない表情してらっしゃるんだろうなぁ…。

そしてランマさんが小ボケをかましてドラムセットに座る日を心待ちにしています。

鉄のハートの、ユッキのカウントのところ、今日は翔やん客席をぐるっと見渡してどっからどう見てもユッキファンの女の子を手招きして呼んでカウントお願いしてらした。

あえてユッキのファンを探しているところにグッときました。

焦って治る病気じゃなさそうだけど、氣志團もKISSESもユッキのこと忘れてないから大丈夫だよ、ユッキ!

アンコール、翔やん落陽ワンフレーズだけ歌って頭が真っ白になってしまったもよう。

照明さん、ライトを消してください…

(真っ暗な状態に戻る)

いいですか皆さん、今から2分前に戻ります…

なんだろう、かっこつけてる翔やんもイイんだけど、こういう人間味あふれるとこを見せられるとさらにキュンとしちゃうよね。

<SETLIST>…今回もあぶり出し仕様です

NIGHT THE KNIGHTS

勇気

キラ キラ!

東京

紫のあいつ

330

SEX ON THE BEACH

アンドロメダの先輩

拳の中のロックンロール

鉄のハート

Ultra Soul Remix

SUPER BOY FRIEND

One Night Carnival

ゆかいな仲間たち

The アイシテル

落陽

恋人

愛してナイト

愛 羅 武 勇

ありがとう ばかやろう