BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーン @横浜赤レンガパーク 野外特設会場

2012/10/21(Sun) @横浜赤レンガパーク 野外特設会場

tvk 40th anniversary LIVE 2012~カモンカモン!赤レンガへ tvkに映るんだ~

OPEN / START : 12:00 / 14:00

ADV / DOOR : 7,350 / -

LIVE:真心ブラザーズ/ユニコーン/フジファブリック

自分でチケットは取れなかったんだけど、お友達が見事当ててくれて連れてってくれました。

いつもありがとう。

その前に。

元町のモトヤでパンケーキランチ。

ちょうどいい時間に入ったみたいで待たずに座れたー。

季節限定物も気になったけど、ビーフシチューにしました。

ビーフシチューにパンケーキ3枚。

ペロッと食べられるから不思議。

山下公園ひやかして赤レンガ倉庫へ。

OAがあるってことだったんだけど、チャランポランタン超苦手なので開演から1時間後くらいに入った。

会場は音もれはもちろんステージすら会場外から見えるんじゃないかというようなとこだった。

フジファブリック

一曲目が『虹』で。

総一郎さんボーカルでは初めて聴いたんだけど、この曲は私の中では志村さんの声が強くてね。

耳から入ってくる声と脳内で再生される声が違うからちょっと変な感じだった。

総一郎さんがダメっていう意味ではなくて、私の問題。

<SETLIST>

夜明け

徒然

パレード

Light Flight

Surfer King

流線形

銀河

STAR

友達はトイレ、私はビールを求めて会場後方のエリアに行くもののどっちもすごい列…。

ツイッターチェックしたら別の友達が「赤レンガの崎陽軒でビールならばずに買える」ってつぶやいてくれていたので、二人で外に出てさくっとビール購入。

持つべきものは友。

ユニコーン

SEが『ツッパリハイスクールロックンロール』だった。

横浜だからか。

それに合わせてみなさん激しくツイストしながら登場。

疲れるって!

となると先月の氣志團万博の『老人と子供のポルカ』はなんだったのかという謎が。

ズビズバー。

衣装はお揃いのツナギだったんだけど、胸のところに水引みたいな模様が入ってたな。

ライヴは先月の氣志團万博に数曲プラスなセットリスト。

今日も来れてよかった。ありがとう。

『WAO!』、万博は阿部さんが端っこでゴキゲンにギター弾いてたから民生さんが間奏明けのボーカルをセンターマイクで歌う→阿部さん戻ってくる→二人してわちゃわちゃ入れ替わる、っていうもうこっちにとってはニヤニヤがとまらない流れだったんだけど、今日は阿部さん間奏終わる前に戻ってた。

ちと残念。

万博でやらなかったBLACK TIGER

EBIさん相変わらずのハイトーンボイスだわー。

東関道アレンジはもうしないのかなぁ。

つづく『オレンジジュース』は阿部さんが入りをフライングしてて「もう一回!」なジェスチャーしてた。

かわいい。

この曲だったかな、ほぼ終わるときに川西さんがスクリーンにどアップに。

ドラム叩きながら真剣にコーラスしてる姿がめちゃめちゃかっこよかったんだよー。

カメラ目線のどアップも好きだけど、こういうのにもやられてしまう。

も一曲、先月と違ったのが『大迷惑』

イントロで会場中が「ギャー」ってなった。

そらそうよね。

民生さんの腰のグラインドが控えめだったような気がするー。

今日もフラッグを持ってくるのを忘れたので、『SAMURAI 5』はエアーフラッグで。

出がけに探したんだけど、カンフーバットしか見当たらんかったんだもん。

本日の阿部さんの大喜利のお題は

tvk 30周年 XXXXX

でした。

テッシー(ありがとう)の次に民生さんに聞いたので今日もまた川西さんがオチで迷うはめに…と思ったんだけど、時間がなかったのか民生さんで打ち切りでした。

EBIさんと川西さんはほっと胸をなでおろしていたに違いない。

民生さん、なんて言ってたかなー。

あんまりうまく言えてなかったような…。

最後はお客さんと一緒に「おめでとう!」って叫んでドカーン。

次が最後の曲です

にみんなで「えー」って言ってると

えー、じゃないよう

もう疲れたよう

オープニングのツイストが一番こたえたらしい。

<SETLIST>

レディオ体操

HELLO

WAO!

デーゲーム

BLACK TIGER

オレンジジュース

大迷惑

SAMURAI 5

Feel So Moon

さっきの教訓を生かして、終わったら即赤レンガ倉庫に向かいトイレへ。

おかげで3人くらいの列ですんだー。

すませて出たら長蛇の列になってたのでよかった♪

真心ブラザーズ

バンド形式のライヴはものすごく久しぶりな気がする。

コーラスはようこさんだー。

大好き!

桜井さんが横浜出身らしく終始楽しそうだった。

途中ソロで横浜市歌も歌ってらしたよ。

舞い上がって昨日アディダスで青いジャージを買ったらしい。

かわいかったー。

セットリストも初心者の私でも知ってる曲が多くて楽しかったな。

ようこさんのコーラスも堪能。

ようこさん、アコギ弾いたりコンガ叩いたりもしてたよ。

アンコールは南流石さんと一緒に、tvk40周年記念ソングを歌い踊る。

YO-KINGって、ああいうことできる人なのね。

もっとすかしてる人なのかと思ってたから驚いた。

ラストは『どか~ん』

花火とかあがるのかなと思ってたらなんにもなくてはいおしまい、だったので肩透かし。

tvkは広島では見れない局だったけど、ミュートマとかは夜中にTSSでやってたりしたし少しは馴染みのある局です。

今は東京なのでガンガン見れるけど。

9月以降もハマスタの試合を中継してくれたら言うことないんだけどなー。

40周年、おめでとうございます!

<SETLIST>

BABY BABY BABY

ENDLESS SUMMER NUDE

胸を張れ

横浜市歌

炎の後半戦

空にまいあがれ

EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG

拝啓ジョン・レノン

Keep on smiling

カモン!カナガワン

どか~ん