BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SUMMER SONIC 2012 @QVCマリンフィールド&幕張メッセ Part.V

カッパは着てるけどずぶ濡れになりながらメッセに戻って、カープTeeにお着替えしてこーじーどんと合流。

ジュンスカやってるっぽかったので行ってみることに。

おぉ、やってるやってる。

ここは涼しいし雨降ってないしいいですなぁ。

でもやっぱりさっきのお外のステージのほうが好きかも。

『START』『全部このままで』聴いて移動するか、と動きだしたら、「レッドさん!」と声をかけられた。

カープともだちでした。ビックリ!

来るとは聞いていたんだけどまさかほんとに会えるなんて思ってもなかった。

しかもお互いカープTee。

あなたも好きねぇ♪

で、BEGINでも観にビーチステージ行こうかと歩いてて、ふとおなか空いたと思ったら凪のブースがあったのでラーメン食べることに。

出来上がりを待ってると聞きなれた声がする。

「ん?」と思って後ろを振り返るとそこにはInterFMのブースがあり…

増子さんとコヤマさんがいるーーー!!!

そういや、FMの生放送に二人が出るって書いてあったわ。

忘れとった。

ここでもこーじーどんが「ラーメン受け取っといてあげるから!」と送りだしてくれた。

ありがとう。

今になって思えば、私が行ったときには生放送はすでに終わっていて、ここにいる人たちだけのためのトーク中だったみたい。

どうりで増子さん、XXXをdisるっつーかいじるっつーか、そんなことばっかり言ってたわ。

顔色から推察するにお酒も入ってたみたいだし。

そうこうするうちにラーメンが出来上がったみたいだったので後ろにさがってラーメン食べながら見学。

ゆるい。

やってる側も見てる側も。

質問を受け付けてたんだけどなかなか手があがってなくて…こーじーどんにもそそのかされて手ぇあげちゃった。

「コラボのCDで怒髪天は『夕焼けのメロディー』、SCOOBIE DOは『労働CALLING』をやっていますけど、この選曲はお互いのリクエストだったんですか?」

というようなことを聞いたんだけど、質問しているあいだ増子さんもコヤマさんもじっと目を見て聞いてくれててね。

緊張したー。

これは、それぞれがやりたい曲をやったんだけど、お互い何をやったかは内緒にしてたんだそうです。

で、完璧に出来上がってから試聴会をしてお披露目したとのこと。

スクービーはリーダーの「絶対『労働』だ」の一言で決定したらしい。

怒髪天はいろいろ候補はあがったらしいんだけど、「やっぱりスクービーといえばこの曲だろう」で決まった、と。

兄:オレは予想はずれた

兄:キリギリスだと思ってた

コ:ぼくたちも最初イントロ聞いたときに池ちゃんのピアノから始まってて

コ:自分たちの曲じゃないんじゃねぇかと思うくらいかっこよかったです

コ:『夜空のムコウ』やってるんじゃねぇか、って

そういうワクワクもあったんだねぇ。

質問してよかった。

だいぶ酔っ払ってきてた増子さん、ジュンスカ終わって続々と出てきてた人たちに向かって

おー、ジュンスカ終わったのかー?

じゃあもう、全部そのままで歩いていってください

大好き!

それからビーチステージに移動してBEGIN。

JAPANも真っ青なくらい移動に時間かかりますなあ。

ジー自慢のオリオンビールやってくれたので、ゆんたく思い出した。

マスター元気かな?

BEGIN途中で抜け出して、本日最初にして最後の外タレ観にマリンへ。

GREEN DAY!!

満員だったけど運よくスタンド席に座れたよ。

ようやく座れたよ…。

ハンモック以外は立ちっぱなしだったー。

ついでにこのときに9時間ぶりにトイレにも行ったんだった。

昼間は全て汗となっていたからね。

GREEN DAY、すごかった。

14,800円の価値あったわ。

ありゃモンスターだよ。

あれだけのステージをMCらしいMCはさまずぶっ続けで出来るなんてすごい。

観れたらもうけもんくらいに思ってたけど、ほんと観れてよかった。

アンコール前に脱出して、お外を歩きながら最後の花火を堪能。

チケ代の高さにどうしようかとは思ったけど、来てよかったー。

よい夏の思い出になりました。

でも各ステージの導線が悪いと思うんだよね…。