BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

好きなレモンティー苦手なレモンティー

こないだ浮気なパレット・キャットなんて書いちゃったもんだからどうしても聴きたくなって、NEATBEATSのカバーアルバムを聴いてる。

超かっこいー!

ライヴでもやってくれないかな、日本語ロックのカバー。

シンデレラ聴きたい。

ちなみにようこさんやシーナさんや柴山さんの歌うレモンティーは好きだけど、飲み物のレモンティーは苦手です。

一時期リプトンリモーネのおまけにはまってたときわんさか買ったけど、頑張っても飲みきれずに料理に使ったりしてたもんね。

甘みがないレモンティーならいけるのかな…試したことないけど。

おうちではだいたいニルギリストレートです。

風邪引いたときははちみつ入れるー。

紅茶の話してたら、バウムクーヘン食べたくなった…。

また罵憂夢喰変頼んじゃおうかな。

バウムクーヘンで思い出した。

私、他人からしてみればどうでもいいことにこだわることがありまして。

「バームクーヘン」より「バウムクーヘン」派。

「ボーリング」じゃなくて「ボウリング」。

「ライブ」は「ライヴ」。

前におともだちが「ライヴとか書かれると『気取りやがって』って思う」って言ってたのを聞いて「ガーン…」となり、たまに予測変換次第では「ライブ」って使うようになったけど。

(あ、私に対してではなく違う人に言ってたのがたまたま聞こえたの)

ここは自分のブログだから、好きに書けばいいかー。

うんうん、別に人を傷つけてるわけじゃないしね。

ちなみにその表記をするのは自分のブログ、ツイッターだけで、人へのリプライやメールには普通の表記を使ってますよ。

こんなでも、一応、気はつかっとる。

というわけで、明日は久しぶりにライヴ観に行ってきます。

柴山さんのレモンティー、聴けるかな?

お昼は大学時代のおともだちと遊ぶ予定だから、楽しすぎて遅れないようにしなければー。

あ、「観る」「聴く」もよく使うね、私。