BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

夜のストレンジャーズ @広島LIVE cafe Jive

2012/04/29(Sun) @広島LIVE cafe Jive

eighty-respects presents -広島からも日は昇る-

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:夜のストレンジャーズ/出雲ギターパンダ

出雲ギターパンダってギターパンダとは違うの?っていう疑問を抱えながら行ってきました。

Jive久しぶりー。

出雲ギターパンダ

私が思ってたギターパンダで合ってた。

よくフライヤーで見てたけど、ライヴ見るのは初めて。

ほんとにパンダがギター弾いて歌歌ってた。

…途中で夢を壊すコーナーがあったけども。

歌も上手だし、かっこよかった。

コール&レスポンスも確立されてるのねー。

初見の私でもわかった、「えー!」「いろくすけ!」のコール&レスポンス、後ろのノリノリの女の子が全然分かってなかったらしく、ずっと「やだー」って叫んでたのが気になりました。

「やだー」「いろくすけ」じゃ成立せんじゃろうがー。

夜のストレンジャーズ

Jiveだしもしかしてブラインドなんかなぁと思ってたけど、しっかりバンド仕様でした。

最近関東で見たライヴでは反原発モードが強すぎてちょっと…と思ってたんだけど、この日はあまりそんなMCもなくて大丈夫だった。

いや、私も広島出身だし、原発反対の気持ちはちっちゃいころからあるけど、そんな話をライヴでされると逃げ場がなくなる感じで落ち着かんかったんよね。

やっぱりミウラさんのブギーはかっこいい。

久しぶりに聞いた『Big Fat Saturday Night』も、疾走感がハンパない『俺が便所に行ってるあいだに 俺のビール飲んだのどいつだ』も素敵でした。

疲れてたけど来てよかったー。