BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

まわりつづけるミラーボール

先週、大阪・京都とCAPITAL RADIO ONEのイベント、CAPITAL RADIO '12に行ってきました。

CAPITAL RADIO ONEはTシャツ屋さんということで、チケットには先行枚数限定でTシャツ付きチケットというものがあり、どちらもそのチケットを購入。

だって一般チケットと1,000円しか変わらんのじゃもん。

1,000円でTシャツもらえるなんてとてもオトク。

ただ、オフィシャルサイトにもチケットにも

「Tシャツのデザイン・カラーは選べません。」

と書いてありましてね。

2枚デザインも色もかぶったらどうしようと思っていろいろ調べてみると、過去のイベントでは色もデザインも選べたということが発覚。

ただ、ライヴ終わってからだと品切れになっている色・デザインもあるから「選べない」と書いてあるらしい。

イベントの数日前にオフィシャルブログにUPされたデザイン(AB)を見てどれにしようか思いを巡らす。

濃いピンクのやつかわいいなー。

もうひとつのやつは緑か青がいいかも。

そうこうしながら、まずは大阪当日。

第一希望のどピンクのTシャツをゲット。


これ、出演バンドをそれぞれ絵であらわしとるはずよね、といろいろ当てはめてみたんだけど、どうもよく分からないし一バンド分足りない。

鶏はフラカン、猫はトモフ、富士山は怒髪天で、メガネはモノブライト

残すは船と鹿?牛?

船はドロ舟ってことでピーズかなー。

スクービーとDOESのどっちかが鹿?

ってことはやっぱり絵が足りない!と思っていたときにひらめいた。

真ん中の球体って、地球じゃなくてミラーボールなんじゃない?

これだー!

スッキリーーー!!!

キャピタルさんイイ仕事してますね!!!

ということはDOESが鹿だか牛だかだ。

辞書で調べてみると、「DOE」がメスの鹿っていう意味だった。

複数形でSがついてDOESなのね。

再びスッキリ!

ミラーボールだと思うとさらにこのTシャツが素敵に見えてくる。

ちなみに翌日の京都では色違いのレモンイエローのTシャツにしました。


だって、もうひとつのデザインのやつ、青いのが青と言うより紺色で。

桃野さんいわく「大学生みたい」に見えるデザインだし、ちょっと厳しいかなぁ、と。

私が引き換える時点で、ギリギリまで悩んでた黒X赤はもう品切れになってたしね。

同じデザインになっちゃったけど、気に入ってるので色違いで着倒そうと思います。

まずは新代田のピーズからかな♪