BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

フラワーカンパニーズ @恵比寿LIQUIDROOM

2011/11/22(Tue) @恵比寿LIQUIDROOM

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 3,500 / 3,500

LIVE:フラワーカンパニーズ

前日ギリギリにチケット買っていってきました。

最近当日券多かったからね。

たかが500円。されど500円。

今日のライヴはリクエスト大会。

被り曲なし2DAYSの1日目。

『初恋』来い!

と言いながら直前で行くことにしたためリクエストはしてないんだけどね。

誰かしてくれてるといいなぁ。

出てきた竹安さん見てびっくり。

襟つきのシャツ着てるの初めて見た気がする。

ライヴは全く聴いたことなかった曲が1曲あったけど、あとはかろうじて聴いたことがあるかも…くらいな、あんまり深いファンじゃない私も楽しめるセットリストでした。

そんなに大好きな曲ってわけでもないのに『東京ヌードポエム』で泣けて泣けてしかたなかった。

PMSで感情が高ぶりすぎてるからかな…。

今回のリクエスト第一位の曲もやってくれました。

『青い春』

一位の割には盛り上がらなかったと圭介さんこぼしてたけど、みんな聴き入ってたんだと思うよ。

MCでは竹安さんの鳩話に爆笑。

ベランダに鳩が巣を作ったり卵を産んだりで大変らしい。

切実に撃退法を求めてる竹安さんでした。

空気銃で撃ちたくなるほど嫌らしい。

ベランダ全体をネットで覆うのが一番現実的かと思うんだけど。

ちなみに会社の窓から、隣のビルの鳩除けネットの内側に器用に入り込み卵を産み育ててる鳩が見えますが。

次のツアーTeeは鳩の絵に決まりだね。

圭介さんは金属アレルギーらしい。

ライヴ終わるといつも口のまわりが真っ赤になるからなんでだろうと血液検査してもらったら、金属アレルギーが発覚したとか。

マイクってやっぱり金属使ったのしかないんかな?

医療樹脂マイクなんて聞いたことないもんなー。

そうなるともう残されてるのはお菓子入ってるプラスチックのマイクだね…。

頑張れ、圭介!

ダブルアンコールはエンケンさんの『東京ワッショイ』から『真冬の盆踊り』っていう神な流れ。

『東京ワッショイ』めちゃめちゃかっこよかったー。

んー、『初恋』聴けなかったや。

これで2日目にやったら、泣く。

用事あるから行けんのだ…。