BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ホットワインが飲みたくて

寒くなってきたし、なんだかホットワインってやつが無性に飲みたくなって。

と言いながらも飲んだことないんだけどね。

ネットでレシピ調べてスーパーに買い出しに行って、スパイスコーナーでしばし悩む。

クローブって、どれ?」

クローブ、って書いてあるのがないんだもん。

たしか和名だと漢字二文字だったよなぁと、手に取ったのは八角

たぶんこれじゃろと八角買って、おうちに帰ってから思い出した。

クローブって丁字じゃん。

漢字二文字ってとこしか合ってない…。

ってことでホットワインはおあずけ。

今日こそ丁字、買って帰ろう。

八角はどうするかね。

豚の角煮でも作ってみるか。