BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

くるりワンマンライブツアー2011~湯気湯気帝国~ @Zepp Tokyo

2011/11/16(Wed) @Zepp Tokyo

くるりワンマンライブツアー2011~湯気湯気帝国~

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 4,800 / 5,300

LIVE:くるり

本日も当日券で参加。

昨日終演後に前売り買っておけばよかった…。

昨日は前方で比較的ゆったり観れたんだけど、今日はギッチギチだった。

ライヴはとてもよかったよー。

『やっぺす石巻は震災後の石巻の人たちのメッセージを継ぎ足して作った曲で、ほんとは石川さゆりさんが歌っているらしい。

今日は特別に

くるりが歌います

と期待を持たせるような言い方をしてらした。

なんとなーく、12/8のツアー最終日@新木場でご本人が登場しそうな気がします。

アンコールでやってくれた新曲味覇(ウエイパー)』を聴いて、猛烈にバーミヤンに寄りたくなりながらもガマンして帰りました。

<SETLIST>

LV30

LV45

マーチ

チアノーゼ

男の子と女の子

ペンギンさん

のぞみ1号

やっぺす石巻

Thank You My Girl

さっきの女の子

ホームラン

ブレーメン

Tonight Is The Night

リバー

BIRTHDAY

ワールズエンド・スーパーノヴァ

ワンダーフォーゲル

東京

太陽のブルース

ハイウェイ

味覇(ウエイパー)

尼崎の魚