BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

くるりワンマンライブツアー2011~湯気湯気帝国~ @Zepp Tokyo

2011/11/15(Tue) @Zepp Tokyo

くるりワンマンライブツアー2011~湯気湯気帝国~

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 4,800 / 5,300

LIVE:くるり

チケット買ってなかったけど、当日券あるっていうんで平日だというのに行ってきました、お台場まで。

5人体制になってからは初めて。

岸田さん、ギターひとりでなくなったからかなんか余裕が出来た感じ。

『ワールズエンド・スーパーノヴァワンダーフォーゲルなんてハンドマイクだったんよ!!

トランペットが入るってどうなるんだろうと思ってたけど、曲によってトランペットだったりキーボードだったりで全然違和感はなかった。

新メンバーのひとりが省念さんという名前で…こんなんまともに見れんじゃろー。

頭の中でショーネンがちらちらちらちらチラリズム…。

アンコール恒例の佐藤さんのグッズ紹介コーナーは省念さんも加わり変な方向にパワーアップしていた。

オカマキャラ!?

くるり、オーケストラとコラボしてたときとか世武さんがサポートしてたときとか、自分にとって違うなぁと思ったときは離れてみたりもしたけど、また観にいこうかなと思った夜でした。

ま、私の好みの問題です。

新生くるりは好きだってことです。

ってことで明日も仕事が終われば当日券で向かいますかね。

<SETLIST>

LV30

LV45

マーチ

チアノーゼ

男の子と女の子

ペンギンさん

のぞみ1号

やっぺす石巻

Thank You My Girl

さっきの女の子

ホームラン

ブレーメン

Tonight Is The Night

リバー

BIRTHDAY

ワールズエンド・スーパーノヴァ

ワンダーフォーゲル

東京

ばらの花

尼崎の魚